せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

そういえば最近あんまりRやSRが出ない気がする。
今のところよほど酷い修正がされない限り全突以外をメインにすることはないとはいえ、いらないと言うわけでもなし。
売れば軍資金になるので世のヒカリモノはどんどん集まってくれるが良いですだぜ。


・SR張遼SR張春華R張コウR曹仁R楽進
たまには別デッキを試してみたい時だったので組んでみたけど、やはり馬単以外使えない肉体に。


一戦目:全軍突撃デッキ
負け。ぐぁぁ、珍しく涼単しかも全突デッキに当たったというのにいらんお遊びデッキ使ったばかりに。
ミラーデッキこそ一番腕の差が分かる試合で楽しいのになぁ。試合内容はグダグダで語るに及ばぬ。


・全軍突撃デッキ
やはりこれしかありえない。神速デッキもSRホウ徳とSRカク入れてりゃマシだったかもしらんが。


一戦目:魏武デッキ
負け。序盤に主力のほとんどが伏兵踏んだのが全てだった。
馬騰さんはせっかく勇猛あるんだから楽進どころか張春華くらい倒してほしいもんですYp!両方引き分けってパパさん。


二戦目:SR孟獲R姜維Rホウ統C鄂煥C劉表
勝ち。馬鹿連環に活活活添えというのは面白いんだが…さすがに孟獲はどうか。神速趙雲のがまだ嫌らしかったんだけど。
しかもなんだかんだで翻弄してたら結局相手は落城するまで計略1回も使わずじまいだったし。挑発くらいは使えば良いのに。


三戦目:魏武デッキ
負け。一発入れて安心してたら程碰のこっそり攻城で形勢逆転とかもうね。
リード取られたら全突は封印か全突くらいしか使う計略ないのが問題だなぁ。雲散を封印する前に使われたのも痛い。


四戦目:LE劉備R趙雲UC張飛C趙累C夏候月姫
勝ち。さすがに忠義2度掛けはどうかと思った。忠義大徳ならまだしも、それは士気の無駄遣いすぎる。
槍しかいないもんだから城門に悪鬼使ったら兵力2倍とはいえ簡単に倒せまくったしなぁ。


五戦目:LE諸葛亮R劉備R馬超R姜維C麋夫人
勝ち。高コストがいるわけでもないのに、井戸ダイバーで誰を復活させるつもりだったんだろうか。
まぁ、とりあえずなんだ。相手の挑発7回って結果に驚愕。使いすぎだよおまいさん。後は身代わり1回だけだし。
そりゃ八卦に桃園に一騎当千じゃ西方には分が悪いとはいえ。しかもあさっての方向にすること2回とかテンパリすぎ。


六戦目:大風戒め業炎
勝ち。序盤に周瑜を見つけて一騎打ち勝利したのが大きかった。しかしいくら大風状態で士気3だからって簡単に戒めしすぎ。
まぁマウントさえ取られなきゃ構わないんだけどさ。封印もあるし。