せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・斬
いやこれは無理だわ。
絵は趣味の問題として片付けるにしては微妙だし、セリフが説明的すぎにも程がある。
なにより話が面白くないという究極的な欠点が。これはロケットで突き抜けるかも分からんね。
誰だポルタって言った人。上手すぎる例えじゃないか。


・ワンピース
そげキングが落ちた時に仲間がウソップ呼ばわりするのは地味に良いシーンだなぁ。
ギアの説明は大体似たような予想してたので良いんだけど、内臓までゴムだったのか。
血液はゴム状のナニカにはならんのか。


アイシールド21
裏の裏の裏の裏。スポーツ漫画なんだか腹の探りあいなんだか。
しかし猿は今まで散々活躍してきたし、ここでトリを取るのもあれだからここはセナか雪光先輩だろうか。
個人的にはデコのキャッチで勝利、という方が燃えるんだけど。


・ナルト
右手にメラゾーマ、左手にベギラゴン。合体魔法メゾラゴン!(違
この設定は果たして後付なのか連載当初からのものなのか。
しかし連載300回超える作品が今更こんな初歩っぽいことを話すとは思わなんだ。


銀魂
またお茶の間に放送しにくいネタを。作者は分かっててやってるから性質が悪い。


・ブリーチ
太陽じゃない、巨乳だ。
しかし助けるつもりならもうちょっと出てくる間というもんがあるだろうに、平子。
話の進まなさっぷりは延命処置だろうか。


・リボーン
それでも山本なら…山本ならきっとなんとかしてくれる(AA略


・ペンギン
人気投票…この漫画に何票くるのやら。


ToLOVEる―とらぶる―
ちょ、エロすぎ。おかーさーん!
後方股間部描写やずれる水着以上に、前部分の股間の水着を直すシーンに極上エロスを感じた。
これはもう作者吹っ切れたかも分からんね。俗世のしがらみから。


Dグレイマン
絵が見辛い気がする。しかしこの作品で即死を見たのは何時だろうか。


・OVER TIME
憑依合体、ではなく乗っ取りときた。
しかしこれだと個人個人が勝手にやるだけで、協力体制の欠片もなさそうなんだが。


・ムヒョロジ
今井さんに代わり、ピンチヒッター巨乳お姉さん登場。また乳系か。


エム×ゼロ
今までのレギュラーを一切描かずに話を進めるのは英断か。
帽子に本音とか言っても、素のキャラから黒さが隠しきれてないので別にいらないんじゃないだろうか。


ネウロ
サッカー吹いた。確かにWカップの最中に電脳催眠しかけたら日本の半分以上が洗脳されるわなぁ。