せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 17話 「幼き皇」


オボロの菊門がアッー!


そんなわけで予想を超えるギャグパートに今まで築いた何かが崩れ去った。だがそこがいい。
今までガッチガチにシリアスだった分、こうやってハメ外してくれると余計に面白く感じた。
とりあえずドリィグラァのガチっぷりをあそこまで描いてくれたスタッフに感謝。
ドリグラならいけるなと半ば本気で思っているのは自分だけではない。はず。たぶん。
馬鹿騒ぎでぶっ倒れた割には3人の服がきっちり調えられてるのは吹いた。暖かい眼をしてる場合じゃないです聖上。
エルルゥもどこか壊れた感じで実に良い。ハクオロ様とオボロのアイコンタクトは今回で一番の出来だったし。
うっかり侍はうっかりなくしてはぅ〜かぁいい〜キャラになったのか。おいでげぇぇぇないのは残念だがこれはこれで。
しかし可愛い物好きキャラにするならアルルゥやその他に対して「はぅ〜かわいいにゃ〜」がないのはいかんともしがたき。
そういえばアルルゥやユズハすら出たというのに、完全に出番のなかったクロウや巨乳の行方や如何に。
アルルゥといえば蜂蜜持ってない、という時のセリフは人体のどこから出るのかってくらい独特な音程だったなぁ。沢城怖い子。
唯一シリアスっぽい、というか本筋に関わってるクーヤとの逢瀬もクーヤの可愛さが異常なせいで話半分。
あと好色皇呼ばわりされたハクオロ様のせいでもある。好色皇やない、早漏皇や。
というか原作やってなきゃ固有名詞が理解不能だろうなぁ。要するに信仰する神様の違いで相容れないというだけなんだけど。
いやそれにつけてもクーヤ可愛いよクーヤ。サクヤは何時出るんだろうか。出ないってことはないだろうが。


来週は第二のシスコン、デリ放題登場。つまりカルラ大活躍の話とも。
われものスタッフは妙にカルラ好きが多いから原作以上に活躍しそうだなぁ。