せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の連ザ2

誰かと組んでのストライクノワールの強さは異常。グリホ特射の誘導率が半端なさすぎる。
というわけで今日はバスターとSストライクとノワールを使用。
バスターはステップが優秀な前作と違いソロだと厳しめ。いやこのゲームそのものががソロに厳しいんだけど。
クイックグゥレイトゥもないからCSが当てづらいなぁ。グリホはあるけど。
Sストライクはソロで辛味とドムを食えた一品。遠距離が泣くほど辛いかといえばバルカンのおかげでバズはどうにかなったり。
相変わらずN4回の強さや前格の誘導が強いし、基本的に素早いので変わらず使えるやも。でもSインパの方が万能というオチ。
そしてノワール。ソロで使ったときとは比べ物にならないほど生き生きしたオサレ機体がここに。
放置したらグリホ特射撃、追っかけてきたらBMGの散発で鬱陶しいことこの上なし。格闘も弱いわけではないし。
特射は避けて格闘で、と言ってもソロや近い場所から撃つノワールはそうそういないので実質隙が無い。
隙が無いが支援以外は特徴もないのでやっぱりタイマンされるとかなり辛いのはご愛嬌。
強いというよりはウザい機体なのであんまり回転してたらそりゃ嫌われるのも分かるわ。


ところでせっかくの解禁もほとんど人がいないのは何故なんだぜ?
むしろ解禁前よりいなくなってる気がする。いやまぁ空いてて良いんだけどさ。
しかしソロだと機動力とコストの安さでバクゥくらいしかペアに対抗できないのが辛いところ。
もっと色んな機体を使ってみたいんだがなぁ。