せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

うーん、どうも頭打ちになってきた。覇王レベルで勝率5割程度だと征レベルなぞとてもとても。


一戦目:LE劉備R姜維UC張飛C凡将C趙累
負け。典型的馬単殺しの蜀単、腕が同じなら勝てるべくもない。
いやまぁ序盤殴って良い感じにリードしてたんだけど、封印と同時に大徳撃たれて士気無駄になったのが痛い。
あとは大車輪だの挑発だので振り回され。まぁ残り10Cの張り付き全突で7%差まで縮めたのは我ながらよくやれたもんだと。


二戦目:屍反計刹那入り
勝ち。刹那と反計をわざと使わせつつSR孫堅を封印したりで苛めていったら割と楽に勝てた。
しかし刹那号令の4Cは次Verで厨認定されそうだなぁ。武力+3ならまだしも、+4が4Cってのはやばげ。


三戦目:6枚魏武
負け。中盤までは良い感じだったのに、こちら全突→相手兵法神速→こちら兵法連環でこっちが全滅したのは何故なんだぜ。
一方的に突撃ダメージを受けたり相手が無傷だったり、物凄いラグに巻き込まれた気がする。


四戦目:SR求心曹操SRホウ徳SRカクR楽進UC荀ユウ
勝ち。残り10Cまでお互い城ダメなしだったからすわ引き分けかと思ったら西方華雄が城門に突っ込んで無事攻城。他の武将が。
曹操がいない状態だったし相手城だったので大水計は範囲に入らず、良い感じに蹂躙できて満足。


五戦目:SR孫策R周泰R孫権UC孫垣UC韓当
負け。久々に進撃サックを見た気がする。しかも浄化や知力上げという小細工なし。
柵3枚に槍2弓2馬1のあげく岩フィールドだったから攻めれない攻めれない。あとはライン上げられて殴られて終了。
孫策対策に連環にしてたけど、増援にしとけば序盤のうちに柵壊しきって攻城までいけたろうになぁ。