せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定表

某アニメ予定表を見て気の向くままにチョイス。


BLACK BLOOD BROTHERS
元は小説だっけか。オーフェンの絵師が関わってるなぁ、くらいの興味しかないので原作未読。
なんか吸血鬼物っぽいけどどんなもんやら。


ギャラクシーエンジェる〜ん
2メンバーはまったく情報仕入れてないのでどういう性格や関係かさっぱり。1のキャラの方が良いんだが。
というかファンの間では生暖かい眼で見るか、絶望感で見るかのどっちかばかりというのも凄いなぁ。
4期見てないからどうとも言えないけど、4期より悪そうというのはどの程度のレベルなのだろうか。


ときめきメモリアル 〜Only Love〜
よほど神作画神演出が続かない限り視聴継続する気は毛頭ないが、ネタで1話だけ見てみる。
そもそもオンラインを土台にじてるって、ときメモオンラインって今どうなってるんだろうか。


Pumpkin Scissors
どんな作品かまったく分からないけど、見た目的に面白そうなので。
あらすじ見たら、要するに自衛隊の救民活動の過激版とでも思っておけば問題なさげな。たぶん違うけど。


D.Gray-man
一応。ジャンプアニメで6時台からやる作品にあんまり良作の記憶はないんだけどはたして。


DEATH NOTE
作者の片方が捕まったけど無事放送できるんだろうか。いやあの程度でそんなことにはならないと思うけど。
問題はこれ2部までやるのん?ということだけど。1部で終わらせた方が色々とげふげふ。


ネギま!?
時間が早いけど、このスタッフなら子供向けの皮を被った別物に仕立て上げてくれると信じ…たいなぁ。
少なくとも作画面においては前作品より酷いということはなさそうだけど。話もオリジナルって事だし。


武装錬金
見ないわけがない。いやだってほら柚木さんが出るし(ry
原作が終わってるから話の筋は問題ないだろうけど、これ1クールか2クールで大幅に評価分かれそうだなぁ。


スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ
スパロボだし、の一言で視聴決定。OVAがあんまり良い評判じゃないだけにどうなることやら。
とりあえず声優のギャラが高そうな番組なのは間違いない。どいつもこいつもビッグネーム多いし。


護くんに女神の祝福を!
小説未読だけど超ツンデレとか理解不能な日本語たたき出されたからには1話くらいは見ておかねば。
というかどこ調べても「面白いとは思うけどアニメになるほどの人気があるとは思えない」って評価しか。どうなんだ。


Kanon
見ない理由がない。ぶっちゃけ来期期待度No1だし、京アニKanon
なんだかんだで京アニより良い仕事する会社ないしなぁ。ユーフォーテーブルは良い線だけどシナリオ面で1歩及ばず。
いやまぁ京アニはオリジナル作品ほとんど作らないからそこを比較するのはどうかと思うけどさ。


コードギアス 反逆のルルーシュ
濃っ!ロボット作品だからってのもあるけど、調べてみたらまぁスタッフが凄い凄い。
ただ女性人気が高そうな作品になっちゃいそうな雰囲気もあるけど。硬派な君でいてほしい。


すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
漫画のも大概だと思うけど、アニメでのキャラデザの珍妙さはどうにかならんのだろうか…。
原作は割と好きな部類だけど絶賛というほどでもないし、そもそも音に表すと冷める表現が多いからなぁ。不安8割。


銀色のオリンシス
平井久司キャラは色んな意味で特徴的だなぁ。これも種の呪いか。
とりあえずロボット物っぽいので興味はあるけど、36世紀とはまた大きくきたもんだ。


くじびきアンバランス
げんしけんはさておき、この単独作品には欠片も興味はないのだけど一応面白かったら困るので最初だけ見る。
作中作品が独立するのってあんまり好きじゃないんだよなぁ。


家庭教師ヒットマンREBORN!
一応。ただ序盤のギャグ展開が死ぬほど肌に合わないからそんなのばかりだと即刻切る予定。


史上最強の弟子 ケンイチ
サンデーの永遠の中堅。ただ大ゴマを使っての一発芸とかそういう部分が魅力なだけに、そこ滑ると駄作になる可能性も。
深夜だからムチパツっぷりは心配しなくても勝手にやってくれそうではある。


乙女はお姉さまに恋してる
声優問題で色々あったけど一応チェックはする。
ただ声以前にキャラデザすら原型を留めてないんですが。なにこの薄味。


結界師
サンデーの新進気鋭。これまたキャラデザというか鼻が変だよ。
妖怪退滅物にしては緩い展開が良いんだけど、下手に弄くって活劇とかにしないだろうか。酷い改悪だけは勘弁。


BLACK LAGOON The Second Barrage
ブラックラグーンで見たかった話の全てがこっちに割かれてるんだから見ないはずもない。双子双子、日本編日本編。
面白さは1期で確認してるから何の心配もなし。