せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

R呂布の強さは異常。
全突デッキから弓呂布毒遮断に変えてみたらぶっつけ本番にも関わらず2勝2敗1分と悪くはない戦歴。
引き分けも判断ミスらなきゃこっちの勝ちで終わってたし。2敗のうち1敗は完全メタだからしょうがない。
つまり十二分に覇王ランクでもやっていけるデッキでありしばらくプレイしてみんとするなり。
あと李儒がトップ30に入って時代がきたかと思ったけど董卓伝の影響だという事を思い出した。そりゃ入るわな。


・R呂布R華雄UC閻行UC董白UC李儒
一戦目:SR呉婦人R孫堅R馬策R周瑜R呉国太
負け。さすがに全士気を赤壁に回されたらこちらとしても立ち向かえない。
孫策が槍だったならまだ毒が良く通ったんだろうけどなぁ。馬だと色々辛い。


二戦目:SR孫堅R趙雲R関銀屏C丁奉C趙累
勝ち。コンセプトが良く分からんが、要するに銀子を車輪させたかったのだろうか。
呂布李儒だけで銀子以外を射殺した時は弓強化っぷりに戦慄。馬で守ってたから伸び伸び撃てたとはいえ。
あと残り5Cで武力50呂布誕生させたら1Cに一人ずつ射殺してって吹いた。乱戦の方が強いとはもう言わせない。


三戦目:LE劉備SR馬超R魏延R関銀屏Rホウ統
分け。こちら陣地に引き寄せて良いタイミングで3部隊に毒→連環した上に攻城まで狙ったときは勝てたと思ったんだけどなぁ。
もうちょいというところで白銀使われて攻城部隊がおじゃんに。余裕見せずに馬でトドメを刺しておくんだった。
結局その後はお互い一進一退でドロー。


四戦目:SR孫堅R孫権UC孫垣UC韓当C潘璋C呉景
勝ち。馬無しとは毒遮断にとってお客様であります。2度掛けしたら増援ですら意味がないとは恐ろしい。
というか李儒いるのに全軍範囲に入るような固まりはどうかと思うな。
序盤で孫堅呂布が一騎打ちで倒したのも大きい。勇猛あるとはいえこいつが落ちると屍デッキはグダグダだしなぁ。


五戦目:SR呂布SRカダSR張角UC公孫サンC周倉
負け。勝てるか。
単体超絶、速度アップ号令、浄化、復活。どこをとってもメタりすぎて笑うしかない。
一応全力でやったものの、当然のように敗北。飛翔で無双を倒したのは上手くいったけど次の瞬間天と気持ちを合わせられた。
落城負けしないだけでも善戦したと思うわ