せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の戦場の絆

乗ってきました戦場の絆。5回ばかしやったらおもっきり酔ったさね。
最初連邦選ぼうと思ったけど存外ジオン軍人がいなかったので少ない方を選ぶ自分マジ天邪鬼。
ざっとやった感じでは高級GBOSって意見もあながち間違っちゃないなぁ。いやネット対戦できるってだけで満足だけど。
新しいMSが支給され次第乗り継いでいったら見事ザクキャノンで詰まった。ビル邪魔だよビル。
あと2回使えばザクタンクが来るからもう少しの辛抱というか早く使いたやザクスナイパー。
しかしサイド7でのチュートリアルは本気でグダグダだったなぁ。トリガーとボタンを押し間違えるとか戦場ならば死んでいた。
連激に関してはタイマンでゆっくり殴れれば3連コンボは5割方できるものの、乱戦だとそんな余裕もなく。QD?なにそれ食えんの。
ちなみに今現在の戦歴は二等兵でポイント2200、撃墜数15。まぁバンナム戦あったからだけど。
MSの各種雑感としては


ザク:王道。次々新しいの乗らないでこれだけで練習しても良いくらいの良機体。マシンガン当てやすいし
アッガイ:普通のガンダムゲーじゃ最弱候補なのに、このゲームだと格闘優良機という。ゴッグがアレなだけだが。
ザクキャ:はてしなく当てにくい。開けたところに出れば不意打ち気味に撃ってるだけで効果的とはいえ、色々辛すぎる。


ボイスチャットについては抵抗もないので堪能させてもらいました。
が、店側が整理してくれないせいか入るタイミングバラバラでほとんど一緒の店の客とはやれなかった。他所の店だと連携取りにくいわさ。
昼飯抜いて行ったに時には10人くらい遊んでる人間がいたので、夕方から夜にかけては15〜20人もザラなんだろうなぁ。
とりあえずお金の消費が半端ないので三国志大戦以上に使う額を制限せにゃ塩おにぎりじゃ済まん事になりそう。