せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 42話

良かった。田所さんの死亡フラグが解除されて本当に良かった。


ザ・ワールド使いのエリートワーム、2週で散る。
地獄三兄弟も2話限りだったけど、坊ちゃまがまた人間的に成長したので微笑ましい限り。
というか地獄兄弟がただの隙間合わせになってるっぽいのでもっと活躍して欲しいと思う声は全国300人くらいはいるはずだ。
今回の坊ちゃま加えたライダー3人とザ・ワールドワームのバトルは一瞬燃えたんだけどなぁ。
あっさり時間止められてほっとかれたし。いやあれはギャグパートの一環か。
そういえばカブトが時間停止の弱点を見たって言ったのはあれなんだったんだろうか。
普通に攻撃を受けてたし、まさか攻撃をホーミングにしとけば自分がやられても命中するだろうってことじゃあるまいな。
パーフェクトゼクター構えた時に雑魚ワーム出してたのを見ると時間停止を連続で使えないって意味っぽいけど確証はない。
まぁ結局生きてた、もしくは似た種類の別個体がいたからまだまだザ・ワールドは続くんだろうけど。黒カブトも出てきたし。
しかしエリートワームが再三アンチミミック弾を要求してたのって意味あるんだろうか。
現物なくてもデータあれば再開発できるだろうし、再開発できないならあと1個なんて脅威的も何もないだろうし。
しかも人命救助のためとはいえ加賀美があっさり使ったから結局ワーム発見アイテムが露と消えたわけか。


どうも加賀美には良い上司、良い友人、良い父親と環境が万全すぎてる気がする。
そのせいか温室育ちの温いイメージがぬぐえないのも確かだけど。坊ちゃまの方が野性味溢れてるよ。