せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 08号

ハヤテのごとく!
誰だてめぇ、と冒頭カラーページに突っ込んだ人が50人はいるとかいないとか。マリアさんがあんな若々しいとは。
しかしカラー見開きを見て再確認したが、相変わらず胸のあるキャラがほとんどいないなハヤテは。
んで本編。割と長エピソードになりそうな展開なんだけど今のところゲストがハムスターだけというのは物足りぬ。
後で確実にヒナギクと伊澄も来るだろうけど、それより咲夜をですね。クラスいいんちょでもいいぞ!


ダレン・シャン
うっかりその辺にいるかと思ったけどやはり捕まってたか、ヘビ。
しかしヘビの血が毒だなんて伏線すっかり忘れてたなぁ。ここで使うか。
ダレンの発想はヒロイン囮とかそんなのしか思いつかないがはたして。


ガッシュ
マント…ああ、ガッシュのあれマントだったのか。なんかああ言う服かと思ってた。
しかし前回のお花畑とは一転して強敵が出てきたが、ガッシュが強くなりすぎて瞬殺してしまうのかと思った。
一応前から話題に出てた竜の子らしいからそんなことはないか。


・イフリート
必殺仕事人なだけに殺される予定のキャラがよほど外道なのはしょうがないんだけど、鬱展開の連続は見てて疲れる。
しかしゲストヒロインは微妙に眉太が多いな。いいぞもっとやれ。


・ケンイチ
脇役と敵役の対決ということで特にどうということはなく。
しかし宇喜田は何か喋るたびにやられフラグを立てていくなぁ。頑張れ超頑張れ。


結界師
こんだけ話数重ねて主人公が裏の背景何も知らないってのも珍しいというか、ぼんやりしてるというか。
あと竜が怪我したら何をおいても治療しなきゃいけないってどこかの守護者が言ってた。


・MAJOR
アメリカさん渾身の復活。1度ならず2度までもこの親父の渇で入れ替わる性根もどうかと思うんだが。
日本も眉村がボロ出す前にとっとと変えれば良いのに。十分仕事はしたろうし。


うえきの法則+
カラーでカメレオンとは一瞬グロすぎて吹きかけた。
しかし連載再開してからいまいちパッとしないなぁ、主人公。ハイジばっか動いてる。


妖逆門
巫女さんが油まみれと聞いて飛んできました。
焼きそばの上を歩くってだけでもアレなのにこのねちょっぷり。過去話のシリアスっぷりのせいで作者暴走したのか。


クロスゲーム
ほんとこういうのんびりした話をやらせると会話や何も無い間を上手く使うなぁ。


クナイ伝
言いたい事は色々あるが、とりあえず説明台詞が多い。小説じゃあるまいし絵で説明せんかい。
あとこれが一番気になったが、表紙でくのいちだと思ったのにページを開けてショタだと知った時のこの憤りと言ったらですね。
これは悪いショタだ、性格が気に入らん。


あいこら
良い話だとかパンスト最高とか言う前に、変態親父の家族も全員眼鏡装着かという細かい部分に笑いのツボが。
しかし足先生メインも久々だった。


ブリザードアクセル
世界初に次ぐ世界初…なんだけど、なんというかこう、リアクションの凄さじゃ雑誌違うけどテニヌが最近ものっそかったんでこの程度なぁ。
観客にガン無視されて力失う吹雪ってのは予想通りだったけど、まさか彼女が応援にきて復活とかじゃあるまいな。


・あおい坂
人に全力で投げるよう挑発しておいて自分は魔球見極めのための犠牲バント。なんだこのハゲ。


レンジマン
ブルーは不幸と貧乏の申し子みたいな雰囲気だったから良かったのであって、調子乗ってる姿は見てて痛々しい。
そんなことよりあっさり決まった4人目が気になる。ツインテールか…ごくり。


絶対可憐チルドレン
ああ、このドタバタ。これぞ自分が好きな椎名作品だわ。3人娘が嫉妬するシーンとか押し倒すシーンなんか最高。
皆本がどんどん壊れキャラになってるのは良い事だ。ただの真面目キャラよりぷっつんするくらいがちょうど良い。
しかしこうして見るとキャラも随分増えて賑やかになったもんだなぁ。後は掲載位置が変に後ろなのを気にしなければ。
顔が変わるキャラ?なんのことですか。


・武心
いや実弾込めようよ。銃で殺したこと無いのが自慢とかいいから。