せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 08号

・FairyTail.
ジーク似のキャラが出るだけで色々思ってしまう。


・金田一
双子ネタを利用して片方既に死んでるってオチはもういいから。
そういう考えを逆手に取った別展開が望ましいんだが、どうだろうなぁ。


エア・ギア
案の定過去話が長くなってまいりました。空とかどうでもいいから女っ気を頼む。


シバトラ
子供の更生話って方向性に持ってくつもりだろうか。悪くはないんだけどハンマーと被りすぎるなぁ。
死を見る能力があるのが特徴とはいえ、あの人なんかヤバそうだから注意しなきゃー以外に活用できなさそうだし。


・ダイヤのエース
ようやっとピッチャーに見せ場があった気がする。というかだっぼん…もとい財前が大げさな出番の割に弱すぎる気も。
まぁ暴投スレスレの狙い球とそれを受け取る先輩のコンビネーション勝ちだとしても。ほんと良いペアになったなぁ、こいつら。


・ヤンキー眼鏡
眼鏡自重。ヤンキーだけでも話が進むような気がしてきた。


・ハンマーセッション
こういう詐欺話を期待してたんだけどなぁ、当初は。
正体知ってるのがヤクザと校長だけってのも普段の相談相手がいないし、ここでバレるのは問題ないか。


・花形
なんで捕まらないんだろう。
その前に野球漫画にしては他のパートの時間が長すぎるような。せめて練習風景くらい。


スクラン
お嬢マジ外道。しかし見たいのはこういうノリであって女同士の友情は二の次。
奴からは借りられねぇよには壮絶に吹いたが。確かに借りられん。


ネギま
久々に見たい話のネギまを見れた気がする。いきなり外国編になるかと焦ったが。
ケンタッキーとエヴァの絡みはサドがサドを苛めるようで見てて心地よい。キティ可愛いよキティ。


・涼風
別れるとか別れたくないとかどこの番組の崩壊寸前カップル特集なのかと。


仮面ライダー
結局最後まで中の人にスポットを当てた話だったけど、生身で演じた人の特集はいつやるですか。
別に中の人の話がつまらないというわけではなく、むしろ普通のライダー漫画のように読めて満足度は異常に高いんだけど。
要するにそれはそれ、これはこれということで。


さよなら絶望先生
定員割れ…なんと甘美な言葉か。楽して希望の場所に入れるならそれに越した事は無い。
実際はそれなりのとこに行きたかったら4倍5倍を潜り抜けなきゃならんのだが。厳しいとこだと10倍以上。