せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話 「ビアンの遺言」

良い最終回であっ…おっと、また続くのか。これラストで良いじゃんって気もするが。


てかどこまで主役を食うつもりだマサキとサイバスターリュウセイなんてただの露払いにしかなってねぇ。
そもそもサイバスターはどんだけフル改造してるんだろう。サイフラッシュで雑魚殲滅はまだしもヴァルシオン一撃とかとんでもねぇぞ。
というか元々想定外の戦力をここまで頼るのもどうなんだ艦長。グリリバいなきゃ全滅してたシーンは1つ2つじゃ利かないぞ。
まぁラストは一撃かつほとんど棒立ちだったとはいえヴァルシオンの格好良さは異常。ブリットがバカ正直に突っ込んで一撃でやられたから分かる。
あの巨体でぐりぐり動いて欲しい気もしたけど、クロスマッシャーとディバインアームを駆使してくれたので良かった。
バリアがパリーンってのは古来からの表現なのでどうでも良し。1回の消費が10〜15くらい掛かるし攻撃重ねたからEN切れてバリア張れなかったんだよ、ゲーム的に説明するなら。
ただ不満があるとすれば、全体的に画面暗すぎ。最後の夕日…朝日?を際立たせるための暗雲だったとはいえ微妙に何やってるのか分かりづらかった。
それ以外は展開もロボCGも全体的に満足いく内容だった。これが毎週続いてたら立派なロボアニメの筆頭だったろうに…。