せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

みつどもえ
フルカラーときた。随分厚遇されてるなぁ、この作品。
しかしやってることは相変わらずパンツ。その一直線さはもはや尊敬に値するわ。


範馬刃牙
挑発に次ぐ挑発、そりゃ相手も怒るわ。
しのごの言わず殴り合えば良いのに。読者もそれを望んでる。多分。


・ゾクセイ
なんか闇鍋ちっくになってきた。属性を混ぜれば良いというものではない。
あとこの作者特有の擬音を久々に見た気がする。


・Gフィッシュ
ここで負けると倍々ゲーム終わりになってないか。
正式なやり取りじゃないから負けはつかないと思うが、こういう閑話でさらっと相手の強さを見せ付けるのは良い。


・ショーバン
監督は1回諦めたにしては切り返しの早いことで。
相変わらずここまでお膳立てが揃ってやっと勝てる目があるな、と思えるこの作品の緊張感は半端ない。


無敵看板娘N
やはり変なのは商店街に残った組なのか。
しかし連載も随分続いてるのに学友が今までほとんど出てないという事実に驚いた。そういえばそんな話なかったんだよなぁ。

・星矢
うーん、テンマより黄金出して。そんな感じ。


・赤い稲妻
なんというか勢いはあるんだけど内容は非常に牧歌的というか、チャンピオンの作風に合っているんだかいないんだか。
この作者は好きなんで個人的には問題ないが。


・ジャン
さすがに具材が完全に知らないものだと味の想像がつかないのでいまいち判断つかないなぁ、今回の料理。
引きで微妙に勝利をぼかしてるけどこれで負けたらどうするつもりなんだろう。


・竜の国
ああ、やはり爺さん死んでしまった。そういうフラグは十分立ってたとはいえ。


・マイティハート
触手でプールでいやんばかんと実に王道エロコメ。しかし自分は部下のろくでもない会話が見たいのでありますよ。


椿ナイトクラブ
おかしい、十分変態的な内容なのに公園でエロ本漁りを先に見てるとこういうのが普通に見えてしまう。
いや、実際普通…か?


・かるた
逆手…やってやれないことはないだろうがその発想はなかったわ
今回を持ってかるたに専念する、という発言は後腐れなくなって良いかな。しかしヒロインがいまだに誰か分からない作品だことで。
泣きボクロ先輩が上がってこないかな。