せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロケットガール 第01話 「ディスティニィ −destiny−」

原作未読。名前すら知らない。
でまぁ最初に言っちゃうけどこれ小説版の絵柄の方が好みだわ。なんでこんな変更するのか。


1話見た内容を要約すると安全だけど出力足りないやつ使うから軽いやつが来たからそいつパイロットにしねぇ!?ということか。
うーんそんなんで良いのか宇宙パイロット。訓練とかいう以前に年齢的に。
一応原作知ってる人からすれば本格だか硬派なSFらしいけどBパートのドタバタと女子供を引っ張り出す無理やり加減はどうもそう思えん。
この作品が本当に宇宙だのロケットだのを題材にしたくてたまたま主人公になるのが女子供だったというのならまだしも逆なら微妙極まりない。
まぁ原作は古い作品らしいし、そもそも評判高い作者らしいのでそんな昨今のアレじみた手法は取らないか。どっちかというとプラネテス系と聞いたし。
となるとなんらかの意味があっての抜擢だろうししばらく見続けてみようかな。アニメなぞより小説読んだ方が良いという話さえ飛んでるんだが。
もっともその主人公であるキャラが微妙にやかましい系で趣味ではないから困る。ハチマキが主人公でええんちゃうのん。
CGに関してはロボット物でもない限りあんまり気にしないので問題はない。しかしこういうの見るとストレインはよくできてたなぁ…。