せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 第24話 「集う力」

クスハのイメージ映像が全裸なのはブリットの趣味ですか。


OPを本編にかぶせての展開は最終回にやるもんじゃないだろうか。手前でやってると尺足らなくて焦ってますと暴露してるようにしか。
本編はさすがラスト手前なだけあってどこもかしこもラブラブラブラブ。OG2はもっとアレなんでまだマシな方か。
ここにきて作画やCGのクオリティが一段階上がったのは喜ぶべきなのか、もっと早くからそうなってればと嘆くべきか。
なんにせよ悪い事ではないので問題はないんだが…どうもやってる戦闘の規模がいまいち分かりにくい。
ここが世界の正念場というふんばりが見えてこないというか。そこは次回の最終回に期待か。
今回の見所はなんといってもSRX合体アバンに尽きるか。グルンガスト同士の戦闘も悪かなかったんだが。
合体即フルバーストで雑魚倒しまくるシーンは圧巻。見た目は強烈にダサいが武装は格好良いんだよなぁ。


しかし次回最終回の割にイングラム、レビの2人が残ってるのは尺的に大丈夫なんだろうか。
大丈夫じゃないから今回のOPも巻いてきたんだろうけど。まぁOGの終わり自体がOG2への投げっぱなしだからある程度の超展開は覚悟すべきか。