せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第48話

OPの倍速っぷりにED後何か発表でもあるのかと思ったら単に尺の問題吹いた。
いくら2期決定してるからってスタッフ自由すぎる。


そんなわけで今回は二本立て。30分丸々使うより2本立ての方がバランスいいんだよなぁ、銀魂って。
Aパートは耳をふさぎたくなるような子供の言い争いに心の黒歴史が発動しかけた。あるあるこういう低レベルな言い争い。
ただ言い争ってたんじゃ本気で見苦しいだけなんで第三者を介入させて巻き込ませる展開は上手いなぁ。銀さんたまにアムロ入ってたのは気のせいか。
Bパートは爺と缶蹴り。オチが分かりにくいって意見をちらほら見たけど普通に幽霊でした、良い話だー展開以外に何か難解なとこってあったっけか。
たかが缶蹴りなのに無駄に作画力使ってたりと相変わらず良い意味で馬鹿ばっかやってるなぁこの作品。杖で弾丸弾くシーンなんか素敵すぎる。
あと缶蹴りで何度も鬼やるとかここでも心の黒歴史発動。ずっと鬼のターンとかあるある。
とりあえず缶蹴りって適正人数ってのがあると思うんだよね。鬼1人に対して逃げるやつ10人とか多すぎだからね。やめて探してる間に捕まったやつが手引きするのやめて。