せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スパロボW

クリアにつき、いつもの雑感よりネタバレ度高め。
主人公サイドが鬱とか暗いとかいった感情と無縁だったせいか実にさっぱりしたエンディングだったなぁ。
しかし昨今のスパロボには珍しい、実に女っ気のない主人公だった。アリアとなんかあると思ったのに。あると思ったのに。
まぁさすがに別の自分となんかあっちゃうと問題か。その辺は同人を期待するということで。
作品の露出度はガガガ、テッカマン、オーガンが圧倒的。次いでゴライオン、ナデシコフルメタにその他大勢が続くといったところか。
種の省略されっぷりはなんらかの悪意を感じるなぁ。良い改善点もあったので一概にどうこう言えるもんじゃないけど。
アストレイの方は最初は良かったけど終盤になるにつれ駆け足っぷりが増してたのが痛いかな。特にカナード関係は。
ちなみに最終トップエースはガガガがレベル76、撃墜数219。主人公がレベル76の撃墜数205。ブレードがレベル76の撃墜数136。
やはり勇者王は強かったということか。特にジェネシックの強さは他のスーパー系が霞む性能だしなぁ。
ゲッターやマジンガーですら超竜神、劇龍神とどっこいどっこいってなんじゃそりゃ。ガガガ機体はどれも優秀すぎる。
あと強かった機体といえばブラックサレナ、ウイングゼロ、バスター、ナデシコ…くらいか。オーガンは武器が追加されるのが遅すぎた。


あー、攻略本買おうかなぁ攻略本。