せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電撃大王 6月号

・シャナ
ゼロい魔の主役にしてもこの作品にしてもそうだけど、典型的エロゲ主人公みたいな性格がうじうじすると鬱陶しいというレベルではない。
その分吹っ切ったときのカタルシスはあるんだろうけどうじうじ最中が受け付けない以上あんまりプラス効果にならないからなぁ。
そのせいか漫画でもアニメでも小説でもこの辺はマージョリー組のが面白い。


・マリンアタック
話の筋はよくわかんないけど世話役が気になるので見続けます。


・ガガガ
これで死んだら初の殉死ということになるのか。
本当ならしんみりくる話なんだけどかなり長い間一期生ほっぽってたから中々感情移入しにくいなぁ。


とある科学の超電磁砲
ああ…このツンツン頭は小説の方の主人公なのか。全ての能力を打ち消す能力とか汚れた今の自分じゃ背中が痒くなるわ。
内容は実にキャッキャウフフ。


おとボク
展開が早いのか遅いのか良く分からないのは何故だろう。ゲームもアニメもやったってのに。
とりあえずツインテールだけ頂いておきます。


ギガンティック・フォーミュラー
アニメ見てただけじゃ分からないけど日本のGFって最強設定だったのか。
理論値突破、他の国のロボが到達できない性能、シミュレーションでは瞬殺…ここまで差異があると漫画だけの設定かと思いかねん。
何しろ先月今月の話だけでアニメ1話と同じ部分探す方が難しいからなぁ。


スパロボOG
漫画版ですらSRXチームは噛ませでサイバスター優遇か。見開きで登場ときた。
ところで今月付録のキャラデザやらなんやらを見るに、この作者はロボ描くより女キャラ描いた方が人気出そうだなぁ。


BLOOD ALONE
ミサキの泣き顔に情熱を持て余す。
しかし現代にせよ過去回想にせよ、老若男女関係なく殴られるのがクロエの運命なんだろうか。


トリコロ
ちょっとたたみとにわちゃんの胸の肥大化がとんでもないことになってきてやしないだろうか。でけぇ!
そろそろスポット当てんとメガネの子泣くんちゃうかな。
それにしても電撃にきてもう1年か…あんまりそういう感じしないのは休載がちまちまあるせいだろうか。


はやて×ブレード
展開的には面白いんだけど今回といい前回といい、主人公の影が薄すぎるような。


月姫
相変わらずアルクルート一直線。そして暴走。
この辺の展開完全に忘れてるせいか次がどう転がるか思い出せないなぁ。カレー先輩が来るんだっけか。


・でじぱら
この作品は思い出したようにエロス要素を入れてくるので侮れん。ただのAV漫画でも問題ないとは思うんだが。


サイレーン
イルカの正体が判明したのにドクターの反応があんまり盛り上がらなかったなぁ。
驚愕から即何とか助ける発想になってるあたり根っこがラブラブしてる結果なんだろうけど。


ガンパレ
原さんの性格が暴走してる気がする。こんなキャラだったっけか…。
というか森さんや茜引き連れてる辺りバトロワ魂を連想して仕方が無い。特に茜なんてただのおかっぱ坊ちゃんじゃないか。


・テンジカーズ
水着が1コマとか作者の陰謀に他ならない。


苺ましまろ
ああ…ことわざってシリーズ物だったのか。
作者が長いページが描けなくなったから今後ずっとこういう話でいくのかとばかり。


・ナオコサン
その高性能ナビください。