せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21・22号

クロスゲーム
またずいぶんあっさりと終わってしまった。さすがどうでもいい対戦相手は本当にさらっと飛ばすあだち式。
相変わらず幼馴染との関係をじわじわ進めてるんだけど何時になったらキャッキャウフフになりますか。ツンデレってレベルじゃないしなぁ、青葉。


結界師
兄貴は生存かな、この流れだと。死ぬなら相手に殺される系だと思ってたし。
それにしてもあれだけ無敵っぽい存在感出してたのにあっさり消滅したなぁ無道さん。
普通ならまた出てきそうなんだけどこのまま終わりなのが結界師だし、これで仕舞いか。良いキャラだったのに。


・メジャー
予想通り延長。もはやサザエさんを見るような順当さだ。
おっさんが出るのは予想してなかったわけではないが本当にやる気満々とは。さすがにこれは止めると思うんだが。


ガッシュ
クリアこのまま消えてくれないだろうか。赤ん坊のバリアを解除でなんとかなった、とかだったら泣くなぁ。
しかしまぁ、魔物に直接攻撃して倒した例ってほとんどないから結局相手は生き残るんだろうけど。
もしくは怪我を治すために相手が逃亡、その隙に特訓展開とか。あんま長々やられてもダレそうだが。


・お茶にごす
負けた気分吹いた。気持ちは分からんでもないが。
偉そうにしてる教師をボコるか訳分からない理屈で言いくるめるのがこの作者の今までのやりかただけど今回はどうなるやら。


ダレン・シャン
啖呵切ってリタイアできないどうしよう。なんだそのうっかり具合は。
他のメンバーが散々褒め称えてるのに本人がこんな調子だからシリアスなんだかギャグなんだか。いやシリアスではあるんだろうけど。


ハヤテのごとく!
ハムスター可愛いよハムスター。本当にヒナギクとハムスターはセットみたいな扱いだなぁ。
ヒロインであるナギは×箱アイマスマリアさんは多分今回限り。本気でヒロイン変更しかねん展開だがはたして。
奇策の中にも王道を好む畑先生ならなんだかんだでナギエンドにするとは思うけど。ハヤテのギャルゲが出たら知らんが。


・ゴールデンエイジ
何だかんだで一番血気盛んだなぁ天才。今回は他のメンバーの萎縮を取り除く役目もあるんだろうけど。
このまま一点入れた、とかなると相手にとっては笑い話にもならんのだろうが。今回は長くなるかな。


メテオド
よく分からないけど螺旋丸っぽいということは理解した。


・ケンイチ
何時の間に達人候補まで上がったんだろう、ジーク。
今だったらケンイチすら倒しそうなんだがそんなに凄かったのかチベット修行。


・IFRIT
あー、勘違いとかじゃなくて本当に外道だったのか消防局員。これまたエグい殺し方しそうだなぁ。
今までこういう独善キャラって今までいなかったから最期が楽しみだ。


うえきの法則+
仲間がどうのこうの言ってた原因は漫才ときた。
いや多分休載前はちゃんとした理由があったんだろうけど…作者面倒くさくなったんだろうか。


あいこら
また寮の皆をほっぽりだして別の場所でフェチ三昧か。人間ならまだしも人形じゃなぁ。
せめてヒロインの一人でも連れてですね。まぁそしたらあんなはしゃげないだろうけど。


絶対可憐チルドレン
大人になっても一応根っこの方は性格一緒なのかあの三人。とりあえず葵は(ry
しかし普通の人もエスパーもどっちもどっちな状況でここまでエスパー寄りになる事件ってなんだろうか。
皆本が殺されたんなら分からないでもないがぴんぴんしてるしなぁ。そこまで連載続くのかはさておき。


レンジマン
相変わらずツンツンデレデレしてるけど対象が関西弁とマゾだけじゃいい加減話が転がり辛くなってきたかな。
現状これ以上発展しようもないしどうしたものか。ていうか戦隊物要素を上手く風香に盛り込んでないからどっちも極端になるんだよなぁ。


ブリザードアクセル
5回転どころか5回転半。試合に負けて勝負に勝ったってオチが一番無難だろうか。
次回いきなり数年後、そして最終回と言われても違和感のない展開ではあるんだがやはり色々勿体無い…。