せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

・ハンマーセッション
本当に女教師にバラしたのか。予想通りの反応をしたくらいであんまり面白みはなかったが…終わりが近い?
今回は因果応報を叩き込む、とかいって本当にボコボコ展開だったら色々凄いんだろうけど無理だろうなぁ。


・ダイヤのエース
こちらも相手も野球を楽しんでるってのが見てとれる良い漫画だなぁ。相手チームの噛ませ臭が凄いけど。
しかし安定しすぎのような気もする。要するに地味なんだけど。


妖怪のお医者さん
また分かりやすい悪役が来たなぁ。シリアス展開はあんまりいらなかったんだけど。
バトル展開にはしてもらいたくないもんだ。


ブラッディ・マンデイ
いい加減何がしたいのかついていけなくなってきた。切り。


・FairyTail
実は生きてました展開か。長くなりそうだなぁ。
この分だと一番悪いのは別のキャラでした、みたいなオチかな。


・花形
まさに大リーグ養成ギプス。というかここだけ昭和に戻ったような雰囲気だなぁ。
一徹とかただのダメオヤジじゃないか。いや元から野球以外ダメっぽいけど。


エア・ギア
空兄弟、どっちがどっちか分からないまま呼んでるんだけどあんまり問題なかった。
しかしキャッキャウフフ楽しいスポーツという触れ込みはどこへ行ってしまったのか。本当に死体だらけだし。


さよなら絶望先生
せっかくのアニメ化弄りなのにこの作者にしては弄り具合が足りなかった気がする。
もう1話丸々自分のアニメがどうなってしまうか書き連ねても良かったのに。ネギまをネタにしてるのは良かったけど。


ネギま
んー、盛り上がる場ではあるんだろうけどどうも展開の筋道が透けて見えて度肝を抜かれるという状況がない。
安定して読めるという意味では問題ないんだろうけど。まぁ修行あんまり引っ張られてもしょうがないしこんなもんか。
そんなものよりモルデスだ。


・はじめの一歩
お膳立てがお膳立てなせいか、ここ最近で一番盛り上がった回かもしれない。
さすがにワンパンチでイナフにはならなかったようだけど、この分じゃ伸びるパンチを駆使してもどうだかなぁ。


・涼風
ああ、主人公は陸上部に入ってたんだっけ。すっかり忘れてた。
どうも似たような展開が多くなってきたしそろそろ最終回になっても良いんじゃないだろうか。別の作品を描いた方が良い。


スクラン
天満はともかくそれ以外の要素が全ていらん子になってるのがなんとも。
何だかんだで播磨がいないと面白みに欠けるなぁ。早いとこ再登場してもらいたい。


・ジゴロ
色々選挙として間違ってる気がしないでもないが、あんな場面になったら投票したく…やっぱならないか。
北斗ネタだけで笑ってしまうんだがオチとか考えてるんだろうか。


シバトラ
死の手だけじゃなくまだ隠れ設定があるのか。あんまり引っ張ると作品自体が終わりそうなんだけど。
しかしここまででかいことやらかしてるんなら今回も独断で、ってのは厳しそうだ。大金が動いてるし。


ヤンメガ
不良っぽいのが実は良い人とクラスに知られる展開は大好物なんだが、色々割食ってるなぁ。
というかこいつ喧嘩強かったっけ。


・もうしませんから
ヴィンランドサガの話になると俄然面白くなる気がする。
というか他所に移った作品に関わりすぎではあるまいか。