せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぼくらの 第03話 「秘密」

犠牲者数吹いた。大事件っていうレベルじゃないぞ。


警察に事情聴取されて口裏合わせてる子供が妙に怖いなぁ。問題にしないためとはいえ人一人いなかったことにするってゾっとするわ。
まぁその中で喋っちゃう子が出るのも集団ではしょうがないことだが。信じてもらえてないから良いようなものを。
この作品の良いとこは死んだら死んだ後の処理をきちんと見せてくれるとこだなぁ。葬式をやることにより本当に取り返しつかないことって認識になってるし。
後半だか最終回に全員復活、みたいな生易しい展開にだけはならないでもらいたい。
しかしこの時点でまだロボを動かしたら死ぬと気付いてないのがまた恐ろしい。さすがに次あたりで発覚するんだろうけど大騒ぎになるだろうなぁ。
しかもきちんと考えのあるキャラから死んでってる気がしないでもないし。残ったのは女子と主体性のない男子だけってのはきつそうだ。


次回は保志キャラが犠牲か。Aパートで目立ったら死亡フラグと思って良いのだろうか。