せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 25号

いやほんっと買い辛いです畑先生。


ハヤテのごとく!
表紙や巻頭カラーを独占したにも関わらず中身はいたって普通の話、をネタにした普通の話。
なんかあんまり出番のないキャラを出せるだけ出しちまえってヤケクソを感じたけど実際どうなんだろうか。
そんなことよりクラスいいんちょ胸でけぇ!どんだけハイスペックなんだこの娘。


ガッシュ
キャンチョメの帰還、もしくは増長して裏切りフラグが経ったか…。
相手の技を倍返しとか幻が実体化とかその辺だろうか。
しかし何でも分かる天才はそういうときにこそちゃんとしたアドバイスをしてやればいいのに気をつけろよの一言とは役に立たん。


結界師
前回の件で兄貴が丸くなったと思ったがなんともなかったぜ。やはり渋みと凄みの出せるキャラがいないと。
ナンバー3が裏会から抜けるのはどうでも良いんだけど閃が抜けたり、まして敵対することになったら困る。
しかし前回の話も結局兄貴がメインだったようなもんだし、主人公立場ないなぁ。


お茶にごす。
説教だけじゃ終わらないだろうし一発殴るのかと思ったけど本当に燃やしてて吹いた。
自分で嘘並べててその話に感情移入してしまう、という不良はちょっと和んだけどオチをどうするつもりだろうか。これ犯罪じゃないっけ。


・MAJOR
とりあえずギブソンがマウンドで仁王立ちしたまま死んじゃうという展開が見えた。
さすがにそれをしたら大問題なので外れてくれるとありがたいが。


・ゴールデンエイジ
この漫画見てるとサッカーが点取りゲームに見える不思議。
近江がなんとかしてくれる展開だろうか。


・ケンイチ
ああ、まだいたのか宇喜田…指1本持ってったけど簡単にはめなおしてたなぁ。それ単なる突き指レベルのダメージってことか。
しかしリーダーと取り巻き一人が残ってて連合はキサラと宇宙人の2人だけってのは。まぁキサラ大活躍なら問題はない。


ダレン・シャン
1つの試練があっさり終わるもんだなぁ。まぁ何個もあるらしいしこのくらいのペースが丁度良いんだろうけど。
というか実際あんな場面になったら落ち着けも何もなく発狂して溺れ死にそうだ。


うえきの法則+
何このソードマスターヤマト。ものっそい打ち切り展開じゃないか…2Pじゃないだけマシだが。
やっぱり今まで感じた微妙な駆け足というか路線変更臭は作者が終わらせるためのものだったんだろうか。
せっかく帰ってきたのに1年経たずしてこれとはなぁ。前回の感想意味なくなったよ。


・イフリート
普通に良い人っぽいなぁ眼鏡。融通が利かないから1回敵対したらいつまでもついてきそうだけど。
しかし炎使いはなんでああも事件に巻き込まれる場所にいるのか。


・ギャンブル
ギャンブル大会て。そういえばこの世界ってギャンブルが普通に行われるものだったんだよなぁ…すっかり忘れてたが。
しかし何かあればすぐ大会ってジャンプ作品でもあるまいに。


絶対可憐チルドレン
眼鏡がないと何も見えない系のキャラだったのか皆本。昼ドラ並のドロドロを期待したんだけどこれはこれで面白い。
ただこの作品のシリアス部分ってGS美神に比べて話が重過ぎるせいかどうも胃にずっしりくるんだよなぁ。
まぁ溺れる腹黒が可愛かったので微妙に後味の悪い終わりでも良しとする。


あいこら
ああ…だめだおっぱい眼鏡。自分の嫌いな自己中傲慢他人の迷惑を顧みない、すべての要素が詰まってるよ。
結局は一時的な暴走だったけどこれはダメだわ。完璧ウザキャラになってしまった。


レンジマン
この作品でまさか女装キャラが爆誕するとは思わなかった…しかも妙に可愛いのがまた嫌らしいなぁ。
ただのサドマゾコンビによるキャッキャウフフかと思ってたけど認識を改めねばならんか。
で、肝心の戦隊パートはいつやるんだろう。


ブリザードアクセル
父親との和解もあっさり済ませていよいよ終わりか…と思ったらなぜか妖精王。ごめん完全に忘れてた。
これが本当にラスボスになるんだろうか。あんま敵ってキャラじゃないから緊張感はなさそうだけど。