せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 25号

・ダイヤのエース
ピンチ○とか厄介な技能がついてる主人公の奮闘っぷりは良いんだけど、前のピッチャーに比べたらまだ余裕な方か。
一応覚醒しそうな様子は見せてるけど滅多打ちにされるのが目的の1つっぽいしどうなるやら。
しかし展開としては地味だ。面白いけど。


・キスクラ
ああベタベタすぎる。だがこの作者に限ってはそれで良し。
とりあえずツンデレとお嬢様系は似て非なるものであり、そこら辺を一緒にされたら困るのでその辺の書き分けを頑張ってもらいたいが。
しかし肝心のスケート描写が地味なのはサンデーのあれのせいだろうか。せいだろうなぁ。


・FairyTail
銀使いといい氷使いといいああいう顔のキャラは刺されても死にそうにないなぁ、この作者。
展開は上達してるのにある種のお約束を外さないというか。


・はじめの一歩
さすがに1週でバレるような展開だけでは倒せないか。
確かに今回に限っては相手の間合いの問題であって、一番重要なのび〜るアームは出てすらないしなぁ。
いつもの引き伸ばしになりそうだけど、今回は積み重ねがあるので多少はついていける。


・ハンマーセッション
なんとなくいつもより納得のできる展開だった。無茶すれば良いってもんじゃないし。
生徒一人に何週もかけるよりこんな風に1〜2話でぱっぱとやってくれればテンポが良いだろうに。
まぁ似たような漫画のシバトラよりマシか。


・花形
伴はさすがに薄くなった気がする。濃い原作のさらに濃いキャラだからしょうがないか。
このご時勢虫食えなんて言ってくるのは大したもんだと思うが、原作でもあるネタだっけか。


・エアギア
なんというヒロイン完全交代。リンゴは間違いなくいらない子


ヤンメガ
生徒会、似合うといえば似合うし似合わないといえば似合わないような。
しかし方向転換か元からこの路線かは知らないけど、この漫画ってジャンルで分けたら今どういうものになってるんだろう。


シバトラ
うーん、しっくりこないオチではあるが罰を受けさせるだけマシか。
加害者が被害者のような面してお涙頂戴ってのはあんまり好きじゃないんだけどな。


・ジゴロ
選挙話があっさり終わってしまった。最近1つのエピソードが終わってすぐ別の話が進行するから笑いどころを逃してる気がする。
いよいよ最終回になりそうな雰囲気だけどまたいつものループ話かなぁ。


さよなら絶望先生
久米田先生、ここ最近女子の書き方が異常に上手くなってないだろうか。
焼け太りは体験した事が無いからなんとも。


・涼風
最近デレがすごすぎるので反発も期待できそうだなぁ。旅行中に大喧嘩とか。


スクラン
何かこう、何故播磨を無理やりにでも貶めたいのかと。