せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 26号

範馬刃牙
うーん、第三者視点が続くなぁ。後日談的な物言いだと今流れてる試合に乗り切れないんだけど。
しかしあんだけの筋肉を使ってやることが守りってのは戦法としては良いかもしれんがみみっちすぎる。
もっと粉砕!玉砕!大喝采!とバキを叩き潰して欲しいんだけど。


みつどもえ
あの保険医の頭を縛った方が良いと思うんだが。
今回は長女のデレ…と言って良いのかどうか、とりあえず普段見ない部分が見れた回だったか。
何だかんだで登場キャラ同士仲良いなぁ。


ストライプブルー
得意のスイッチをかすられてショックを受けるのは良いんだけど、その戦法って2打席目にはネタバレるし公式試合でどうやってくんだろうか。
展開としては実に見所があるんだけど繋ぎの要素が強くて感想しにくい。


・フルセット
作中でも「バレーはそんなに甘くない」と断言されてたのでとりあえず一安心。才能とか奇跡とかで誤魔化さないっぽいし。
ただここまで絶望的な状況だと今度はろくな勝ち筋が思いつかないなぁ。他のメンバーが一芸に秀でてます、じゃ才能で誤魔化すことになるし。
そもそも主人公が一番命の危険だし。


・竜の国
これで本当に死んだら色々凄いが、実はただの眠り薬…とするのが普通だろうけど嘘をつく意味がないんだよなぁ。
コロシアムで使うんだから竜は殺さないと思うんだけど。とりあえず次回期待。


・ヘレン
ヘレンケラーばりの三重苦で重苦しい話になると思ったらいきなり超常現象になるし。
ただ重いよりは面白い切り口だと思うけど似たような話が既にチャンピオンに連載してるしなぁ。どうなることやら。


ギャンブルフィッシュ
身体で払ってもらう吹いた。何故顔を赤らめるゴッキー…。
何らかの手で負かせてビリヤードを教えてもらう展開は予想できたけど今回の勝ち方は一本取られた感じ。まさにギャンブル。
しかし主人公の手ではないよなぁ。この作品らしいやり口ではあるが。


・加護女
別に死ぬまで吸われるわけじゃないんだし良いんじゃないのか、吸血鬼塾。
というか夜しか出歩けなくても良いので吸ってください。


・星矢
アルデバランが強い?圧倒的?嘘だ!
なんか強ければ強いほど、良い事言えば言うほど死亡フラグ積み重ねてるとしか思えないんだよなぁ牡牛座は。
ここにきて相手を勧誘するような事言ってるしどうなるやら。


椿ナイトクラブ
久々のお嬢様、何か色々大事な物を捨ててしまった気がしないでもない。
良い事悪い事が一番であって誰かの下になる、なんてプライドはどうでも良いんだろうなぁ。だがそれがいい