せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第21話 「神の石ラピスラズリ」

「(リーフが吹っ飛ばされたのは)俺のおかげでもある」
いやまぁおっさんは今回の最後で株を上げたけど。


前半は単独行動でリーフピンチかと思いきやリンゴ園の婆さんのおかげで事なきを得る…と言えば簡単だが、完全に存在を忘れてたぞリンゴ婆。
今回のボスが蜂だからそれより前に蜂に関係のあるキャラを事前に出していたんだろうか。この辺の伏線は上手いよなぁ、デルトラ。
鳥の置物すら無駄にはしない伏線の回収っぷりは目を見張るものがある。オーストラリア文書侮りがたし。
でも正直蜂より怖かったですお婆さん。
あと偽者とは言え久々にリーフママンが出てきたのは良かった。相変わらず年増キャラの無駄な色気がすんばらしい。
かと思えばロリはロリで描いてるしストライクゾーン広いナァこの作品。
しかしおっさん捨て身のダイブやリーフの機転があったもののなんだかんだでボスを倒したのはジャスミンか。どれだけ勝ち星挙げるつもりだこの娘っ子。
リーフはリーフで抱きつかれたりナイフで好感度上げたり、順調にジャスミンフラグを立ててるなぁ。
一方おっさんは何も無かった。


次回はまたリーフが女に騙されるらしい。大会での失態からそう時間も経ってないだろうに懲りない奴だ…。
ちなみに提供絵は今回も予想的中。ジャス子以外選ばなくなってきてるんじゃないかスタッフ。