せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

これでバージョンアップ前最後の大戦。
アップ後のデッキはあんまり考えてないなぁ…というか涼の大幅弱体でやる気減少。


・毒遮断全突
一戦目:攻守4枚
勝ち。毒遮断とか全軍突撃とか、まぁ色々とやって圧勝。典イやカク昭以外戦器なしだけどこっち槍いないから全員戦器ないようなもんだなぁ。
しかしいくら毒遮断くらってるからって典イの身代わりはどうかと。


二戦目:飛天攻守
負け。悪地形かつ飛天はかなり無理ゲー。しかも槍が程碰しかいないのに兵法大車輪とかもうね。


三戦目:呂布ワラ
負け。ちょっと気弱に連環を選んだらこちらの全突時に連環で無効化されてしまった。しかも相手が無双した時に使ったもんだからこちらはやられ放題。
開幕ミスって殴られたのが無理押しする原因だったとはいえ、全突で呂布ワラに負けるのはショックだなぁ。多分全員馬なら勝てたんだろうが。


四戦目:呂布ワラ
勝ち。そんなわけで兵法神速を選んでがっちり勝利。大攻勢選ばれたけど機動力でなんとかなった。


・一喝毒遮断
一戦目:攻守5枚
勝ち。一喝とか毒とかで苛めてたら結局粘り1回しかされずに落城勝ち。まぁ序盤に典イが成公英踏んだからだけど。
攻守と魏武は得意なんだがなぁ…。


二戦目:魏武
勝ち。ちょっと懐かしい張コウ入りの粘り魏武。荀紣入りだったんで毒は実質封印状態だったけど解除を駆使して僅差勝ち。
というか残り1Cでこちら全滅、相手全員張り付きの上0.6%差での勝利は心臓に悪い。


三戦目:教え無双
負け。教え無双と思ったら教え小連環でした。こっちは賢いやつそれほどいないんだしがっつり城殴られて敗北。
教えられたら毒遮断も通りにくいし、張角以上に厄介な相手だなぁ。次Verで流行するだろうか。