せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第09話 「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜー!


ハムスター、食欲キャラのみならずお色気要員の地位も磐石になってくるなぁ。
あげく生徒会3人娘もそっちの方向性っぽくなってるような。登場シーンにしてもあんな1枚絵3枚綴りではなかったはずだが。
だがそれがいい。それでいい。へそがたまらん。
しかし今回のメインはなんといってもヒナギクか。ナギのヒロイン降格が間近になってきたというかぶっちゃけ降格済みというか。
この時点じゃまだ好感度は並程度のはずなのに作中でも言われてる通りの負けず嫌いっぷりからサービスシーン満載だなぁ。
まぁぶっちゃけあざとい気がしないでもないが、そのあざとさがヒナギクというキャラの位置づけか。不快感はないし。
あとヒナギクやマリア、あとハムスター相手だとハヤ太の反応が分かりやすいくらい変わるのが面白い。本気で年下には興味がないというか。
せめて咲夜くらいには反応してもらいたいんだが当ててんのよしても無反応だったし無理か。完全年上好み。


次回予告はラムネ&40。何もかも皆懐かしい。
話の方もいよいよオリジナル話らしいけど、まずは無難に既存回の別視点かららしい。
確かに完全にオリジナルよりはそういう部分で慣らしていくのも悪くはないか。期待はしておく。