せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第61話 「闇夜の虫は光に集う」

良い最終回であっ…まだ早いか。


変則的なOPの入り方だなぁ、と思ったらEDを最初と半ばに使ってOPをEDに持ってきただけだったか。
まぁ話としてはかなり重要なシナリオだったしこういう特別な流れでも違和感はなかったけど。これ以降のシリアス話はちょっとアレだが。
本編の方はさすが数話かけた話のラストを飾るに相応しい作画っぷりだった。神がかりというより丁寧さを30分通したという感じ。
キャラが動きも不自然じゃない程度に滑らかで、それに負けないくらい声優演技が光ってたなぁ。
あちこちに場面転換するのに置いてけぼり感がなかった。
終わり方も良い感じに爽やかでしばらく続いた重苦しさからすっぱり開放された良いオチだった。


ご他聞に漏れずシリアスの次は思いっきりギャグ話でテンション揺さぶられるんだけど。