せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」

野球部に入ったことないから想像だけど、なんとなく大会前の雰囲気というのは分かった。


1話丸々抽選会に費やした割に蛇足感を感じないのは雰囲気を上手く作れていたということだろうか。
色んなチームがあってどこが強いだのどこと当たるだのといった雑談だけなのに随分面白く感じるもんだ。
前回の優勝校と当たっても平然と勝つ算段でいる人がいるのは頼もしいやらプレッシャーやらって感じだろうなぁ、周りからすれば。
ここからさらに面白くなっていくのでしばらくは期待できそうか。といっても原作はまだ大会終わってないけど。
しかし確か原作じゃもっと他のチームに焦点当ててた気もするけどその辺カットされたのだろうか。
まぁ残り1クールじゃ1回戦で終わるだろうし当然といえば当然か。1期終わってないのに2期がありそうな雰囲気の作品も珍しい。
もっとも原作の進行具合からいって2期があるとしてもかなり先だろうけど。