せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

何だかんだで全突に戻ってしまった。


・西方人馬全突遮断
何気に修正されてから始めて遮断を使ったけど、こりゃ小さい。まぁ騎馬単相手ならなんとかなるか。


一戦目:4枚八卦
勝ち。序盤運良くSR関羽馬騰で倒せたのでそのままごっすんごっすん攻城。
人馬で援護するも挑発で馬騰、侯成がやられるがそれ以外は壮健なのでとりあえず城で待機。相手の状況が整う前に孔明踏んで即圧殺。
終盤まとまって来るも人馬を駆使して姜維張飛を先に倒す。相手は八卦一人掛けを関羽にかけてくるものの孔明くらいしか残ってないので攻城に至らず。
あとは西方で守って終了。


二戦目:悲哀
勝ち。張遼の獅子奮迅の活躍で2回踊らせ2回とも潰せたのは大きい。まぁ開幕楽進を候成が一騎打ちで倒せたのが一番の理由だけど。
相手が日和って兵法再起にしてくれたのが助かったなぁ。1回目の悲哀は人馬と兵法神速をあわせなきゃ潰せなかったろうし。
終盤うっかり楽進に殴られるものの0.2%差でぎりぎり勝利


三戦目:SR王異R呉国太UC程普UC孫権UC荀攸UC韓当
勝ち。勝てない方がおかしいくらいのフィーバーっぷりだった。全軍突撃使ってこれほど楽しい相手もあるまい。
相手の柵が中央のみに配置されて端攻城余裕でしたって状況になったのが良かった。ぶっちゃけ1.5コストの誰かは流星や決死でも良かった気がするけど。


四戦目:SR顔良入り隙無き栄光
勝ち。相手の隙無きを人馬のみでいなし続け、中盤の栄光は兵法連環と全軍突撃でイナフ。2体倒した時点でルーラで逃げたけど連環かかってたので城二発貰いうけ。
終盤の守りで相手が兵法神速外伝大車輪を使ってきたのはえらい焦ったが西方と人馬で事なきを得る。袁で神速ってのも珍しい…。


五戦目:SR訒艾SR関羽LE周瑜
負け。開幕主力が立て続けに伏兵踏んだのも痛かったが、相手の張り付きを人馬でいなそうとして一騎打ち発生したのが一番痛かったなぁ。相手関羽だし。
その後も人馬だの遮断全突だので反撃を試みるも業炎やら鬼神降臨で守られ逆転ならず。開幕5割減らされたのを1割差まで減らせたのは良くやった方か。