せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

あと10連勝したら征覇王。


・全突
一戦目:悲哀
勝ち。躍らせては人馬、躍らせては全突人馬で特に苦戦することなく終了。平地だったから随分のびのび突撃できた。
柵さえ壊しておけば人馬で槍もなんのそのな舞姫突貫できるのが気が楽だ。


二戦目:賢母天啓
勝ち。呂範入りの賢母天啓とか懐かしいにも程がある。基本は人馬、天啓は全軍突撃でいなして相手に再起の先打ちをさせる。
あとは兵法差を生かして右往左往しつつ4割削って終了。


三戦目:流星名君
負け。序盤良い具合に攻城が入ったものの流星を止めきれずに名君ゲー。
人馬全突で突っ込んだのに小喬が死ななかったため僅差で発動したのが痛い。相手士気忘れてて赤壁がくるかもと一瞬帰ろうかと思ったのも原因だが。


四戦目:推挙天啓
勝ち。天啓を全突、赤壁を人馬全突がかかった張遼で誘って終始戦線をコントロール。相手に兵法使わせることもなく8割削って余裕勝ち。


五戦目:6枚栄光
負け。序盤リードを取ったものの人馬全突を栄光檄文で封じられ逆転負け。城に張り付かせてからか、相手ラインで発動させて連環で帰れば良かったなぁ。
序盤の兵法大車輪を人馬のみで凌いだ余裕も無駄になってしまった。


六戦目:弓呂布一喝忠義西方
勝ち。全突しても一喝されるのは分かってたので人馬と西方ゲー。あちらも士気のほとんどを一喝に回してていつ逆転されてもおかしくない試合だった。
まぁ序盤なぜか棒立ちだった馬超を瞬殺して開幕リードとれたのが原因だったんだけど。


七戦目:SR周瑜SR周姫R夏候覇UC姜維C凡将
勝ち。いまいちコンセプトが分からないデッキだったので人馬全突であっさり落城勝ち。何を目的としたデッキだろうか。


八戦目:悲哀
負け。序盤ガチ守りで柵を壊せなかったのが痛すぎる。城は殴れたもののジンヒリで逆転負け。
踊ったあと相手がライン上げるたびに人馬で舞姫を倒しにいくものの解除だのなんだので結局倒せずじまいだったのが敗因か。悪地形ってのもあるけど。