せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

安西先生…。


ハムスターが大食い設定になってる件。まぁキャラは立ってるが。
それにしても制作がアレなのか以前総集編の予定なのにオリジナル話なぞぶっこんだスタッフの自業自得なのか、随分合間合間に回想が入ったなぁ。
Aパート前半に集中してくれたから良かったものの、テンポが悪いというレベルではなかった。ハム子の店選びとか。
今までは原作でいう2話分を1話にまとめたような話がほとんどだっただけに、今回みたく原作1話分をアニメ1話にするとちょっとスカスカ加減が目立った気がする。
半端にやるよりオチを次回に回したと思えばまぁ分からんでもないが。回想多めさえなければ。
そういえば原作じゃ寝ながら漫画読んでたナギのパンチラがあった気がするけどさすがにアニメじゃ数ドットの奇跡すらなかったか。くそっ、なんて時間帯だ。
いやまぁ時間帯の問題じゃない気もするが。
しかしもえたんなんて見るの久々だなぁ…持ってるけど2〜3回眺めたら開く気すら起きないでやんの。


予告の台詞は絶対運命黙示録ウテナってもう何年前の作品だろう。