せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 34号

ワンピース10周年か…その割に話があんまり進んでない気がするが。
密度が高いから問題ではないが、いつ終わるんだろうこの作品。もう10年くらい続いてもおかしくない。


・ワンピース
サンジが怒ってたのは透明人間になれる能力の実が消えたということだったのか。そりゃ確かに分かる。
今までの長編に比べて明らかに1戦1戦が短いのでテンポ良く感じるなぁ。毎度このくらいのペースなら丁度良いのだが。


・ナルト
三すくみの一角が酷い扱いで落ちたなぁ。存在すっかり忘れてただけにご都合展開とは言えなかった。
しかしデイダラが死んだのは確定的だろうけどトビはどうなったんだろう。あれで死んだら何のために出てきたのやら。


銀魂
せっかく久々に出た九兵衛が梅宮似の亀のインパクトに飲み込まれてる気がする。似すぎだろう。
他にも亀に救われたマダオだのきびだんごで天竺に行くヅラだのインパクトはあったものの結局メインは新八なのか。この眼鏡はボケ役いないとなぁ。


アイシールド21
今回の件で西部が勝つ可能性も出てきたかな。通用するのは最初だけ、みたいになりそうだけど。
相手チームで顔有りなのがいまのところ2名だけってのも強豪チームにしてはキャラが少ないしなぁ。キックチームも大体そんな感じだったとはいえ。
しかし峨王のキャラが未だにつかめん。今の所は凶暴な紳士ってとこだろうけど。


・とらぶる
イヴを愛でるただそれだけの回。だがそれがいい
作者的にもこれメインの時は妙に力が入ってる気がしないでもない。


・ブリーチ
グリムジョーってここまでもてはやされる存在だったのか。もはやベジータ的存在なんだが…いやそれはある意味褒め言葉か。
というか今回の話って別になくても問題なかったのでは。


エム×ゼロ
プリティフェイスと申したか。懐かしいノリだなぁ。
この手の話のお約束も読めるので先を楽しむというよりどれだけ魅せてくれるかが楽しみ。当時のモロ魅せになるのか、魅せないフェチを貫くのか。
いやまぁルーシーのトーンの悪意っぷりを見るに後者っぽくなりそうだけど。


サムライうさぎ
相変わらずこの作者の女性キャラは無駄にエロましくて困る。せっかくの剣術勝負なのに現実逃避シーンですっ飛んでしまった。
相手の方も何だかんだで悪いやつではなさそうだし、苦戦するも伍助が勝ってめでたしという流れだろうか。


P2!
本来なら正ヒロインばりのイベントだろうに、既に立ち位置が見守る的なポジションになっているから逆転は難しそうだなぁ。
乙女がヒロムを当時嫌ってた理由も納得のいくものだったが、関係が修繕される話はちょっと強引な気がしないでもない。
元からさばけた性格で嫌うようになった事件は父親絡みだったから、といえばそれまでなのだろうが。しかし対戦相手は最後まで恐ろしい顔だった。


ネウロ
Xの凄い小物化。ギミックは良かったんだろうが、身代わりにするだのなんだのといった思考が表に出る以上同一になりきってない証拠だよなぁ。
まぁオリジナルはどこまでいってもオリジナルということなんだろうけど。
地上と地獄の門の話は以前どこかで見た覚えあるけど正解の回答をすっかり忘れてしまった。