せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大江戸ロケット 第16話 「あたしがアレよ!」

正体バレの話はどんな作品でも良いものだ。盛り上がる。


青い女が清吉と接触してなんやかんやとおソラさんの正体が皆にバレる話。
久々に清吉が主人公らしいことやれるかなと思ったらこの展開とはつくづく微妙な立ち位置だ。
勘違いネタは王道とはいえ、この展開だとおソラさんと銀さんに感情移入して長屋組にがっかりするのは目に見えてるし。
とりあえずここでグダグダやらずにおソラさんはおソラさんだ、と断言するような気持ち良い展開になってもらいたいもんだが。
しかし赤井は今までの和み系を払拭して随分外道キャラになったもんだ。まさかあそこまで強硬手段をとるとは。
逆に青い女はどうも同情的な描写になっていってるなぁ。今まで自分の意思で殺人をしてきたから人間の心に目覚めただの言われても微妙な感じだ。