せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひぐらしのなく頃に解 第03話 「厄醒し編 其の弐 無力」

アニメオリジナル、という割にほとんど既存の話をつなぎあわせてるだけのような。


沙都子がいびられる辺りは皆殺し編も同じなんだが、梨花が沙都子に真実を漏らしたのが大きな違いか。
まぁこの時点じゃ真実というか愚痴みたいなもんだしそれを部活メンバーに話しても沙都子が変人扱いされるだけなんでどうしようもなさげだが。
とりあえず亀田君の萌えキャラっぷりに癒されるのは良いとして、この話がここで出るということは基本ベースはやはり祟殺し編皆殺し編か。
鉄平が帰ってこない場合の話と見て間違いなさそうなんだがそうなると結束力が弱まるんだよなぁ、確か。
後は赤坂は当然のようにいないとしても大石がハブられる展開となるとあんまり楽しげな未来は望めそうにない。いてもあんまり変わりないけど。
あと羽入が本編で初登場。声だけだが。こんな声であうあうあう諦めるですよとか言われたらちょっと冷静になれと言う方が無理やもしれない。


次回予告では何時ものように時報が死ぬらしい。何時ものように。
ループ抜けない限り99%死ぬ男、それがフリーのカメラマンTOMITAKE。嫌な事件だったね。