せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」

従妹より阿部君の萌えキャラっぷりが際立ってた気がする。


相手ピッチャーが立ち直ったにも関わらず打ち取られる様子を見て本気になる桐青と。
今までの描写から西浦がただの主役補正ではない底力を見せているので、ご都合という気にはならないなぁ。
それに盛り上がるのはまだまだこれからなので余裕じゃんとのんびりできるはずもなく。
高校野球はそういう大逆転が簡単に起こるから面白いってじっちゃが言ってた。プロ選手以上に後がない分必死さが伝わるのだとか。
ぱっと目立たない連中が打って、やもすれば天才キャラとして優遇されそうな田島がさっぱり打てないってのも中々に面白い。
後になればなるほど警戒されて打てるシーンがなくなるし、実力と打率が直結しないというのも興味深いものが。
テンション上がりすぎて押さえが利かない三橋が今後どうなるか等、これからの展開に期待が持てる演出が多くて楽しみだ。


問題はこの試合だけで残り話数使い切っちゃうんだろうなということだけど。
もっと色んなチームとやりあう西浦も見たかったのだが、2期がない限り無理か。MAJORばりに続くにしても今度は原作の進行がなぁ。