せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって 第20話 「逆転」

ほんと高校野球はドラマティックが多いなぁ。創作でも現実でも。


そんなわけで雨による影響で軽く逆転されてしまった西浦高校。
ミスらしいミスをしてないのに相手のラッキーで勢いつけられるってのは確かに選手のやる気を殺ぐよなぁ。審判の誤審とかもそうだけど。
そのあとのピッチャーのミスにしても事前にああいうことがなければまた違った展開に…どこかで聞いた話だが。
いやあくまでこの作品の話であってこないだの高校野球決勝の話をしてるわけではないんだが、どうしても似たような言い回しになってしまう。
しかしワイルドピッチで追加点なんて投手的には心臓が止まるくらいの凡ミスだよなぁ。ピッチャーはお山の大将が良いってのはこういう部分が物を言うんだろうか。
こういう時こそ補佐するはずのキャッチャー阿部君は本人が三橋以上に打たれ弱いから実にノーフォロー。同じようにうろたえるか空元気見せるくらいだし。
そりゃ従妹や元学友に見せ場をもってかれる。