せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー電王 第34話 「時の間のピアニスト」

久々に電車バトルを見て満足。あと久々にウラの出番が多かったし。
最近の亀は空気っぷりが凄かったからなぁ。キンタロスも似たようなもんだけど。


過去で大暴れしても大抵の事は元に戻るが、完全に忘れられてる人は戻らない。
しかも完全に忘れられてる以上例え誰かが消えてもそれは大した事ではない、というのが痛々しいというか切なすぎるというか。
それだけに最後にピアノ男が電車に乗り込んできた時はご都合っぽくても単純に驚いた。完全に消えたら子供が見る作品らしからぬ欝展開だったとはいえ。
そうなるとデンライナーの今までの乗客は単なる時間旅行者とかそんな気の良いものではなく零れ落ちた住人だったのか。
家族連れとかいたような気がするんだが、家族丸ごと忘れられたってことだろうか。
というか今まで過去で消えた建物や人間ってそのままだと思ってたけど3クール目にしてようやく説明されたのか。随分遅すぎる設定解明だ。


次回は何か早々とゼロノスが復活するらしい。一ヶ月も経ってないのに随分早い復活だことで。