せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

えーっと…もう何度目だこれ。Nice boat


今回は確かオリジナルの話だっけ。とりあえずハム可愛いよハム。
記憶喪失ネタはありきたりと言っておいて記憶喪失ネタをやる辺り良い神経してるというか。
ぶっちゃけ記憶喪失だと思わせておいて実は記憶があるんだよネタもありきたりではあるが。いっそここまでベタなら本当に記憶喪失にすれば良かったのに。
それでもハヤテを執事にしてえっへん状態のハム子はえらい可愛かった、愛玩動物的な意味で。
この時点はまだヒナギクも明確にハヤテに転がってないし、ナギとハムスターだけがラブコメ要員なんだよなぁ。
いや原作最新話でもラブコメ要員あんまり増えてないけど。あんだけキャラいるのに。
後半の記憶を蘇らせようとするお嬢様の七転八倒展開はいまいちだったかな。やっぱりメインになると面白くなくなるのがナギお嬢様だ。
せめてナギと西沢さんなら良かったんだけど何故あそこでクラウスが出てくるのか。いらない子は空気すら読めないから困る。


しかし次回からオリジナル展開か…正直微妙な感じになりそうだが。
この作品でバトル物なんて誰も望んでないと思うんだけどなぁ。そういうのはネギまみたいな毛色の作品の方が良く似合う。