せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

どうもがっつり徳落としてからやりたいデッキが見当たらなくなってしまった。
できれば騎馬多めが良いんだがカクカクは最近ごり押され気味、人馬全突はどうにも中盤の踏ん張りが利かないし。
今日だけで鄒や董白、こそ泥の上級を手に入れた事だしこれは堕落卑屈遮断をしろということだろうか。
まぁ同じ上級なら董白より侯成のが強いのだが。今更一喝毒遮断もアレだしなぁ…。
李儒毒って2度掛けで死ぬ知力っていくつまでだっけ。


・人馬献策教え蚩尤
一戦目:呉涼流星名君連計
勝ち。1.5コスの遠弓麻痺矢なんて初めて見たなぁ。しかも名君は名君でも連計の方、涼カードは解除のみと。
流星は落とさせたが成公英を倒しておけば名君なんぞされる道理もないので悠々と逆転勝ち。


二戦目:LE劉備R趙雲R魏延R徐庶UC姜維
勝ち。序盤はお互いうろうろ、中盤になって相手が質実大徳してきたのでこちらは教え人馬勅命と連環をあわせて逆に攻城。
終盤になって中央に劉備含めた3枚、左右に槍1枚ずつが広がって大徳してきたのでこちらは人馬と解除を同時使用。すると相手がまさかの大徳2度掛け発動。
まぁ騎馬攻城はスルー、槍は横弓で凌いで効果が切れた後に倒せば何の問題もなかったのだが。


三戦目:蜀涼忠義暴虐
負け。一応連環を選んだとはいえ暴虐されると都合が悪いので序盤からがっつり攻めたら高順が武力20になるまで城を削ってしまった。
しかも攻めてくるときは忠義を使ってきっちり纏まってくるので人馬献策でも倒しきれずじわじわラインを下げられ逆転負け。
成公英がやられなければKJAなんぞに城門を殴らせることもなかったのだが。