せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スカイガールズ 第25話 「音羽、ふたたび」

未来への咆哮が脳内で自動再生されましたが無害です。


双子の赤い方が最後の最後で大サービス。いやそれはどうでも良く。
何と言うか何から何までオルタすぎて吹いた。あの流れだとえーかさんとエリーゼは自爆するしかなかったのに。
いやまぁ敵本拠地に侵入、コアを破壊なんでまたとある設定だけどもさ。
しかし1話で完全に決着をつけるテンポの早さは実にスカイガールズらしかった。早すぎるくらい早い。
弟との対峙とかここは俺に任せて行け的な展開とかインド人の最期とか、やろうと思えばもう1〜2話費やせる内容なだけにある意味贅沢…なのだろうか。
こうして見ると王道展開ばかりなのだが特につまらなく感じる事もないのは見せ方が上手いのかはたまたそういう物を見たかっただけなのか。
最終決戦らしく作画やCGに力が入ってるのも良かったが、音羽が泣いてるシーンは何か顔が別人すぎて関係ないとこで戸惑ってしまった。


次回は1話丸々使っての後日談。あっちこっちでカップル発生してるのは気のせいだろうか。