せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 12号

・ハンマーセッション
モンスターなんとかなんて言わず単純に既知外婆とか言いたくなるような母親だ。
母親の前であえて息子を殴る辺りすっかり教師やってるけど面倒この上ない相手なだけに前回みたいな無茶解決じゃなくちゃんと和解して欲しい所。


・ダイヤのエース
もはやどっちが主人公だか。
舜臣は普通に格好良いのだが主役側がきっちり仕事をこなしてる上での格好良さなので特に贔屓やご都合を感じないのが良い。


Fairy Tail
最近エルザの性格が最初に比べて違うなと思ったらこういう事だったか。
まぁ割とありがちな展開ではあるのだがお気に入りキャラなだけにきちんとやってくれればそれで良し。


スクラン
正直烏丸話なんていらないのだがこの展開はさすがに今まで引っ張った総纏めみたいなものだし必要経費か。
こういう展開にするならもうちょっと烏丸メイン話があれば良かったろうに。受けは悪いだろうけど。


・花形
なんとも熱血。星も伴もキャッチャーの人も良い感じに熱い展開に持ってってくれるなぁ。
花・・・形?誰ですかそれは。


シバトラ
ああ、こっちも普通に覚醒剤やってたのか。今まで全然普通にしてたから偶然か勘違いで会っただけかと。
そもそもシンナーやってる時点で要注意人物だったわけだし予想すべきだったか。


・零
これは実に悩ましい展開だなぁ。普通なら裏の裏の裏を読みすぎて自滅してしまいそうだ。
こういう嫌らしいことをしそうな人間、という事に気付いてもやはり引っ掛けで…と堂々巡りに陥ったらもうダメだ。


ネギま
ラカン格好良いよラカン。正直もう他のヒロインいらなくなってきた。
ネギ、ちう、ラカンの3人組だけで半年くらい続けてもらっても良いくらいだ。
とりあえず光と闇を両方、なんて日和見的な考えはせずどっちか一方を選んでくれたらそれで良い。


・エアギア
乗っ取られた状態で倒すよりアギトに出てもらわなきゃ盛り上がらないと言わんばかりの展開。概ねそうだが。
しかしもう一つ人格があった気がするが声1つ出してなかったなぁ。すっかり裏が本体になってるような。


ヤンメガ
品川は調子に乗って叩き落されるの方が良く似合う。しかしこの勘違い展開はもしかして最終回近辺まで引っ張るネタだろうか。
もしそうなら余りに哀れだが。


さよなら絶望先生
中二病もはしかの一種です。
あと久米田先生はどんだけ京アニが好きなんだ。確かに鍵作品は早いうちに掛からないと人生とか言っちゃうくらい強烈だけど。


ベイビーステップ
見開きトーナメント表は割と作者の自己満足が多い。実際打ち切りフラグが立ってるこの作品じゃ余計そう思うんだよなぁ。
地に足の着いた作品が1つくらいあっても良いと思うのだが。