せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」

本当の7話はDVD収録らしいけど特に繋がりに問題はなし。


そんなわけでそろそろホロの可愛さが加速してまいりました。
今までの話は所詮原作にして1巻部分、まだまだここからが本領発揮だ。
持ち前の観察力で詐欺を見抜いたかと思えばスイーツに心躍らされたり酒を飲んでは拗ねたり甘えたりする、こういうの部分をしっかりしててくれれば文句は何も無い。
逆にロレンスはホロの凄さを見せ付けるための道化役にならざるえないとはいえどうも最近うっかりが多すぎるような。
それを挽回するのが3巻の内容なのだが。アニメじゃそこまでやらないだろうしなぁ。2巻も概ねホロ大活躍だし。
しかし最後に出てきたノーラ、原作で読んだ時はとくにどうとも思わなかったけどアニメじゃえらい可愛く見えるな。
既に嫉妬が始まってるホロとノーラのやり取りが楽しみではある。狼と羊飼いの関係的に。