せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

○○型の左慈デッキを試してみたらこれがなかなか面白い。
蜀アレンジでも十分通用しそうな辺り一考の余地はあるやもしらん。やはり6枚デッキのが性に合うということか。


・Rホウ徳SR左慈C胡車児C曹昴C郭皇后Cゴリ 軍師陳羣
一戦目:SR関羽R魏延R徐庶UC関平 軍師法正
開幕関羽左慈をぶつけ、そのまま徐庶も踏んでお役目終了。後は枚数差を活かして先に攻城しつつ篭城の構え。
中盤相手が忠義してきたので知勇を張りつつ変化殿馬。車輪を併用してくるものの武力18の歩兵にはさすがに難儀したのか数発殴っただけに留まる。
その隙にこちらは1コス騎馬で4割ほど削っていたのでトータルではまだまだリード。
終盤は相手が落雷2連続の運任せゲー。1発目は左慈、郭皇后、ホウ徳で2発目は3回とも胡車児という結果だったので変化と弱体小計で凌ぎつつトドメに殿馬で終了。


二戦目:R高順R呂姫UC紀霊UC公孫サンC程遠志 軍師陳宮
まず開幕程遠志が伏兵を踏み、次にホウ徳が高順を一騎打ちで撃破。
再起じゃなかったのかあとはそのまま落城勝ち。わずか25Cの出来事であったとな。


三戦目:SR関羽UC張飛UC周倉C廖化C月姫 軍師諸葛亮
大尉入りしそうだったので是非とも叩き落してやりたかったのだが忠義3連発であえなく敗北。
変化+完殺ではなく変化+弱体小計を使えばさっさと頭数減らせて逆転されることもなかったのだが。
そもそもいくら周倉が勇猛持ちだからって完殺使ってて武力10相手に激1無双4は反則すぎる。勇猛バー何本出てたんだ。