せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

悠久の車輪やりたい。
ところで悠久の車輪ならともかく「悠久 車輪」で検索するとトップに車輪の国、悠久の少年少女が出てくるのは仕様ですか。


・Rホウ徳UC張飛R徐庶UC関平R荀紣 軍師陳羣


一戦目:R黄忠R徐庶UC張飛UC関平C張松 軍師ホウ統 ○
相手は落雷か誘導しか狙ってこないだろうし誘導を反計しても士気損なだけなのでずっと徐庶をガン見。
案の定範囲ぎりぎりから撃ってきたのでご苦労様しつつ攻城。
残り10Cくらいになって誘導4連発した上に鉄鎖に入れようとしてたけど既に攻城部隊を壊滅させていたので無駄撃ち余裕でした。


二戦目:R孫策Rホウ徳SR蠟艾LE荀紣 SR周瑜 ○
孫策は反計できないので蠟艾を睨んでたけどあまり意味がなかった。
こちらとしては相手荀紣にだけ気をつければ良いので長槍を機軸に範囲外から落雷したり特攻したりで余裕の勝利


三戦目:SR関羽R魏延UC張飛C廖化 軍師馬謖 ×
忠義を1回反計したは良いが攻める気がないのにうっかり落雷で相手の頭数を減らしてしまいその勢いで攻めたらカウンター余裕でした。
あそこで落雷を撃たずに士気溢れようともじっと我慢の子であったなら勝ててたろうに。