せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

なにこの死にまくり展開。また黒田節か。
2期のために色々整理しなきゃいけないのは分かるが。


最終回手前に相応しい…のかどうかはともかく、この時間帯でこんなあっちもこっちも死人続出な話をやって良いものなのだろうか。
ろっこん兄さんは今後回想で出まくりそうな気がしていたけどこんだけ身内が死にまくってると特別扱いはなさそうだなぁ。
なんかせっちゃん以外全員死亡フラグ立ててるなと思ってたらこの展開、2期に生き残るソレビメンバーは何人いるやら。
今回だけで医者の人、金髪、サイボーグがやられたし次回辺り整備のおっさんと予報士、あと筋肉の人が死にそうな予感。
ぶっちゃけ刹那と絶望、あとフェルト以外生き残らない気がしてきた。ティエリアは設定が残ってるからともかくアレルヤハレルヤはもう語るべき背景もないし。
しかし今回何よりショックだったのはコーラのあっさりしたやられっぷりにあるか。
頭吹っ飛ばされてもやられちゃいました〜で帰ってきたからてっきり不死身キャラとして定着するものとばかり…あれは流石に助からないだろうし。
というかそれもこれも全てアレハンドロと趣味悪い金ぴかMAのせいなのだが登場が唐突すぎると思わんでもない。
擬似GNドライブ7基搭載とかそりゃ反則にも程があるだろ。ビグザムに特攻したスレッガーさんよろしく筋肉の人が突貫してバリア貫くとかそういうオチになりそう。
そしてハムの出番や如何に。どう見ても間に合いそうにないのだが。


ところでせっちゃん、シゴフミ手紙送る相手のところで貧乏姫を連想するかと思ったけどガン無視ですか。酷い扱いだ。