せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第51話 「春」

良い最終回であった。内容的には。


さすが次回が外伝、しかもほとんどハヤテとナギしか出ない予定なだけあってキャラ総出演と賑やかな感じ。
それだけにシリアス風味が薄れたのは否めないがあまり深刻にならずに済んだとも言えるか。4クールやってきて今更下手に迷われても困る。
展開的にはナギとハヤテの関係をひと段落させたというか相変わらずの勘違いっぷりなのだがお互いが幸せならそれで良いか的なアレコレ。
しかし借金がなくなるとはいえ派遣会社勤めと美少女揃いのお屋敷生活、どっちが良いと言われればそりゃ言わずもがなってなもんじゃなかろうか。
ハヤテがナギだけでなくマリアさんについても一考してくれれば面白い事になったろうけどアニメじゃ好感度上げる暇なかったししょうがないか。
原作でも割と最近になってやっとハムだけが気付いたくらいだし。


次回の最終回より先にしりとりと執事通信が終わったのは色々感慨深いものがあるなぁ。