せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

ダブルアーツ
なんかラノベでやったら良いんじゃないかと思うような内容だった。
とりあえず最初のカラーで「おいおい男同士が手を握り合ったままとかどんだけ腐女子向けなんだ」と思ったのは自分以外に3人はいるはず。
内容としては前述通りラノベっぽいという感想以上のものは持てない上にあまり話を広げられそうにない設定なので打ち切りコースかなぁみたいな感じではある。
何にせよ風呂やトイレをどうするのか、それが問題だ。


・ワンピース
ルフィが忘れてないということはそれなりのキャラっぽいんだが、それを逆手にとってどうでも良いキャラという事も考えられる。
つまりどっちもありえるわけで終わってみなければ分からないということか。魚人ではないっぽいのは確かだが。
しかし骨の人は剣士というより剣士兼音楽家として戦っていくわけか。ゾロと被りそうかと思ったけどこれなら住み分けもできるか。


・ナルト
イタチはあれで本当に終わりなのだろうか。幻術ではなくガチ死亡っぽいしどうもすっきりしない結末だなぁ。
久々のナルトパートはシノメイン。ライバルのサスケはあんなに活躍したというのにだってばよは仲間任せときたか。


・バリハケン
2次元の方がとか言いつつ3次元にもしっかり反応してる辺り割と温オタか…と思えば等身大フィギア持ってたりどっちなんだこいつは。何でもありか。
覇権部が派遣部になるという流れは目から鱗だったなぁ、オチが見えるまで気付かなかった。今後はあちこちお助けキャラとして突き進む方針か。
しかしこの勘違い路線は割と使い古されてるのでもうちょっと斬新なネタを求めたい。時代が1週したともいうが。


アイシールド21
本物のアイシールド21が予想以上にへちょかった。
弱いとかそういう意味ではなくなんというか…ラスボス(仮)にしてはどうも威厳がない。


銀魂
いきなり絵が荒れた時はどうしたものかと。この作者にしては珍しい。
内容の方は相変わらず少年誌のレベルを若干逸脱しかけてるというかどんだけ凄腕の調教師だというか。
ただ若干話が読みづらかったのは絵が荒れたせいではあるまい。


・ブリーチ
藍染と十刃トップ3が人間界に行ってるというのに4番目のウルキオラ1人で残り全員相手にしろとは無理を言いすぎではないだろうか。
ウルキオラ1人で大丈夫というより足止めの使い捨て程度にしか扱われてないよなぁこれ。まぁ展開的には一護と一騎打ちになるっぽいけど。
こんな引きで次回から過去話ときたか。


ネウロ
充電池を2個消耗して形勢逆転。眠りに付くから人間だけでなんとかしろってのはこの状況の事を言ってるのか、それとも今後のシックスの戦い全てを指しているのだろうか。
とりあえずネウロの正体を見た笹塚さんがどういう行動に出るやら。あの場面でいきなりネウロの邪魔をするようなことはしないだろうが。


ぬらりひょん
久々に変身したらいきなり大きな事を口走った3代目。記憶が共有しているのかいないのかで展開が違ってきそうではある。
そもそも記憶どころか人格が不一致なら人間状態になった時そんな事は言ってないと言い出してまたぐだぐだしかねんからなぁ。
ジャンプ漫画でそんなのんびりした事言ってたら早々に打ち切られてしまうので多少強引でも面白みのある展開になってくれると良いのだが。


HUNTER×HUNTER
こうなるであろう、という予想をこちらの想像以上の内容で描いてくれるのが冨樫だよなぁと再認識した。
ゴンの暴走も猫の大人しさも想定通りではあるのだがここまで面白くしてくれるかと。
展開としてはまっすぐな主人公の前に立ちはだかる壁、というだけの事なのだが状況が状況だけにどうなるか読めないなぁ。
ここで怪我人なんて関係ないと突っ込んだら問題有りだが冨樫ならやってくれそうな気がする。キルアが止めるにせよ。


・サイレン
ガンツ的に言えば話を聞かず出て行った人間は全員死ぬんだろうなぁ。今回新規で生き残るのは最初の1人と残った1人くらいか。
ぶっちゃけあんまりキャラ増やすと作者のキャパ超えるだろうしその辺読みやすいっちゃ読みやすいか。レギュラー化したと思ってもあっさり殺してくれれば見る目も変わるのだが。
しかし今回は雨宮分が物足りん。


エム×ゼロ
ああっメインヒロインがっ。
献身っぷりといい想いっぷりといいどこぞのオヤジギャグスキーな娘っ子とは桁違いの正ヒロインっぷりだなぁ。
あの世界でダメージを受けても現実世界で影響が出るのは九澄だけっぽいけど魔法そのものなマンドラゴラだと話はまた別か。
まさかここでさよなら展開になるとは思えないけどそうなって困る度合いはこの作品の中で誰より高いやもしらん。


・とらぶる
ヤミに続いてキョーコも参戦ということだろうか。
それはそれで構わないのだがあまり黒猫時代のキャラを使われても複雑な気がする。一応未練あったのだろうか作者。


サムライうさぎ
掲載位置がヤバい。これはもうダメかも分からんね。
ジャンプお得意のトーナメントになったのがマズかったのだろうか…作風に合ってない気がするし。