せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

冬明けに運動会とは生徒もたまったもんじゃなかろうに。


今回フユキが鬱陶しいくらい出てたのは引越しするからだったのか。それならまぁ出しゃばっても許せないことも…やはり微妙だ。
できれば初登場した次の回に出て行ってくれた方が良かったのだが今更言うまい。
しかしフユキがやってきて3姉妹やフユキ自身に何か変化があるかと思えばそうでもなくなんら無意味なまま消えていったなぁ。
はっきり言って存在意義というものが1つ足りとてなかったわけだが。何しに来たのと言われてもしょうがない。
モブキャラも黒くなくなった辺りスタッフの間で何か変化でも起きたのだろうか…大幅な路線変更をしたとしか思えん。
あと交換留学って教師が生徒に頼むようなものなのか…?どうせ別の南さんだったってオチなんだろうが。
そもそも中2と小5を残して1人だけ留学するような性格じゃないことは分かってるだろうに。おかわりのハルカならどうなるか分からないけど。
こんな状態でどこに不時着するつもりだおかわり。最終回が不安でしょうがない。
今にして思えば1期の「え、これで終わり?ほさかで終了?」みたいな終わらせ方は良く出来ていたんだなぁ。


それにしても今まで出なかったのが惜しいくらい良いキャラしてるなぁ保険医。