せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

・ダイヤのエース
案の定エースが崩れて泥沼化。
あの1人別作品の匂いがするパワーヒッターだけではなくチーム全体が攻撃特化だったというわけか。
最後で立ち直ったっぽいけどここでやられたら本当に噛ませ甚だしいのでばっちり決めてもらいたい。


・スタンドバイミー
うーん…基本はやはり青春なのだろうか。自衛隊パートが実にいらん子すぎる。
あくまで設定を語らないのは飾り程度にするのか、主人公がじょじょに知っていく展開のするのか。どっちにしてもよほど上手くやらなきゃ厳しいだろうに。


・花形
いきなり見慣れないキャラが増えたと思ったら出戻り組とな。
これである程度バランスが取れる…かと思ったら星が先発で出ないなら同じ事か。


ネギま
ようやく一皮剥けたは良いけど生徒達の大半は自力でどうにかしてるという。
せめてアーニャがヒロインらしく危機にでも陥っててくれてれば見せ場もあるだろうが。まぁ今後の展開には必要な力だろうけど。
しかし闇化とか魔法を吸収とか実にそっち系っぽくてウキウキする展開だ。中2的ではあるが嫌いではない、むしろ好みの部類に入る。


ヤンメガ
この作品は妙に懐の深いところがあるなぁ。こんな不思議アイテムがいきなり出てきても特に問題ない辺り大したもんだ。
まぁ不条理ギャグ漫画ではよくある事なのだが良い話でまとめてくれたのはこの作品らしい爽やかさだった。


シバトラ
何と言うかツッコミ所が多すぎる。人を殺せるような相手が生き埋めというのもアレなら生き埋めなのに浅すぎるというのも都合よすぎる。
さらにスコップが残ってて縄が切れるとかもうご都合にも程があるなぁ。もうちょっと萎えない程度に助かる道を残して欲しかったのだが。


・カメレオン
懐かしくはあった。対談はちょっとどうかと思う内容が多かったけど。


・零
なんという足手まといメンバー、これは間違いなく問題を解決できなくて野次を飛ばされる。
一応使えそうなのと言ったらおっさんの弟分くらいであとは烏合の衆も良いとこだこれ。


・ハンマーセッション
校長がぶっ倒れて絶賛入院中ですがそれはそれとしてロクがハンマーセッションしますと。
割と一大事だろうにそんなのんびりしてて良いのだろうか。まぁそろそろこの変質者も活躍せにゃならんだろうとは思ってたが。


さよなら絶望先生
対象外。突き詰めればヤバそうな話だなと思ったら本当に突き詰めて行って久米田先生の身の安全が心配です。今更だが。
とりあえず日本に住んでる以上日本の法律くらいきちんと対象にしてください的な人間がごまんとですね。


・エアギア
相変わらず良いおっぱい漫画家であった。


スクラン
格好良く到着したは良いがパスポートという現実の壁が…ああ、出発前に何か話するだけと思ってたけど実際向こうに行っちゃう気だったのか。
そりゃ確かに無謀も良いとこだし今更間を持たせろと言われても困るだろうなぁ。ここが最後の告白所か。


ベイビーステップ
そろそろ地味という感想以外に言葉がなくなってきた。あと丁寧。
十分面白いとは思うのだがさすがに打ち切られてもしょうがないような気が。